12月17日 土曜日

こんにちは。




本日の午前中は皆さんの協力のもと、
勉強会のため休診させていただき
ありがとうございました!





お陰でとても良い勉強になりました。







交通事故治療 (8)




ランニングスクールの様子です。





まずは群馬大学名誉教授の山西先生による講義です。
トレーニング方法や休み方などはとても勉強になりました。





接骨院 (8)





そして今回はヤマダ電機陸上部の方がメインで指導してくれます。
靴の事などいろいろ聞きました。







交通事故 (8)




とりあえず走る~。






むち打ち (8)





走っている途中で講師の方から
「ひかり接骨院の方ですよね?」
と尋ねられドキッとしました!




何も悪いことはしていないのに
急に尋ねられるとドキッとしてしまいます。
「あ、は、はい。」





交通事故 前橋 (2)





いやぁ、とても勉強になりました。
これから月一で4回ランニングスクールに通います。
この内容で4回2000円とは破格です!





ありがとうございました!





整骨院 (2)


ランニングスクールの後は
「スノーボード天国」へ






交通事故治療 前橋 (4)





意外と天国ではなかった気がします。。。
す、すみません。






それでは本日もよろしくお願いいたします。
明日はスノボに今シーズンの初滑りに行く予定です。
どこにいくことになるでしょうか!?
まだ決まっていません(笑)

そして
本日のご予約の空き情報ですが、
予約が埋まりましたので締め切らせていただいています
また、来週の月曜日も予約が埋まりました。
ありがとうございます。
また、キャンセルも出ることがありますので、
一度電話でお問い合わせください◎
急患の方は出来るだけ対応するように心がけています!
大変混みあっていますので、
ご予約はお早めにお願いできると助かります。
よろしくお願いいたします。









▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



お問い合わせは
※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


スマホだけでカンタン予約

こちらのLINE@で友達追加ください。

クリック

↓ ↓ ↓

ひかり接骨院LINE@

公式アカウント

お名前・症状・予約したい日、時間帯を書き込みください。確認後、返信いたします。また、当日予約の場合はお電話でお願いいたします。








下のバナーから口コミを頂けるとありがたいです。

同じような痛みでお困りの方の励みになると思います!

よろしくお願いいたします!!!

    ↓  ↓  ↓



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
クリック
↓↓↓

●twitter●
クリック
↓↓↓
クリック
↓↓↓




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼








































3月30日 月曜日

こんにちは。




今週も始まりました。




よろしくお願いします。




空いている時間にチョコチョコブログを書いていきます。




20150329_082520983_iOS.jpg




土曜日の午後を休診させていただき、ご協力ありがとうございました。




また、土曜日の午後、予約の電話をくれた方々、申し訳ございませんでした。




広く休診をインフォメーションできるよう努めていきます。






2日間の勉強会でした。




「仮説⇔検証」





自分もいつもやっていることです。




どこが、どのようになっているのかな?と仮説を立て、検証していく作業です。




これができるためには、しっかり動きや状態を診れないといけませんし、しっかり聞き取らなければいけませんし、しっかり触れないといけませんし、しっかり情報を入れとかないといけませんし・・・




いろいろできないとダメなんですね。




EBMも知らないとね。




EBMとエビデンスは違うんですね。(本当のことを言うとエビデンスは大腿4頭筋しかないとのこと)





これからも情報をキャッチしていこうと思います。





「最高の治療法はないが、最適の治療法がある。」





ちまたで、これをすれば治る、なんて広告ありますが、そんな治療法はないわけです。




そんなことを言われていました。





みんな顔が違うように、骨盤や足、みんな違いますからあたりまえですね。




内容はというと、骨盤と胸郭のカウンター構造(今話題のカウンター理論?)や、上半身質量中心と骨盤の関係性、重心の変化、軸のつくり方、などでした。




前ひかりブログに書いた、サッカー選手の手に巻くテーピングもやっていましたね。




自分も治療としてプロ選手に使っていますが。





消化・吸収・再合成です!





自分の力にしてひかり接骨院の臨床に落とし込んで行きます。




どんどんパワーアップしていきますからみなさま期待していてください!!!




20150329_083541491_iOS.jpg





本当は天気も良かったから、遊びに行きたかった笑




週一は遊びたい病です。




でも今はがんばる時なんだと思います!




がんばろうっ!





20150330_042211664_iOS.jpg




それなんで、昨夜は歩きに行きました。




桜もそろそろですね。



花見しましょ!





そして歩いていると疑問が出てくる。




疑問、、、




今日はここまで。




良い天気です!




身体動かしていきましょう!




みなさま良い一日をお過ごし下さい!





《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/





















2月12日 木曜日

こんばんは。



本日もありがたいことに時間全て予約が埋まりました。




昼休みも治療にあたらせていただきました。




明日はまだ予約に空きがありますのでよろしくお願致します。



20150209_015244000_iOS.jpg









本日は伊勢崎の先生が、ひかり勉強会に参加くださいました。




群馬の接骨院も一緒に上げていきましょう!!!




たぶん満足してくれたと思います。




来週も参加くださるそうです。




ありがとう!!!




↓↓↓
ひかり勉強会






20150205_100028000_iOS.jpg









昨日なのですがホンチャンに谷川岳へ。





20150211_010424558_iOS.jpg

20150211_011743319_iOS.jpg

20150211_013037855_iOS.jpg

20150211_033507140_iOS.jpg

20150211_033510136_iOS.jpg

20150211_033510959_iOS.jpg


20150211_062826000_iOS.jpg


20150211_062848000_iOS.jpg

20150211_062853000_iOS.jpg

20150211_062908000_iOS.jpg

20150211_062930000_iOS.jpg

20150211_062934000_iOS.jpg
20150211_062939000_iOS.jpg

20150211_062950000_iOS.jpg

20150211_062955000_iOS.jpg




最高にスリルがありました。




谷川最高です!!!




でも少し距離を置こうと思います。




たぶん、そろそろ死にそうなんで笑




今回、勉強になったことは、自分の滑走能力の低下です。




ぎりぎり滑りきりましたが、なんだか後悔、反省の多い滑りでした。




ですので、帰ってきてから腹筋200回、腕立て200回しておきました。




本当に悔しい思いをしました。




まだまだです。




これからにつなげていきます!!!




そして20時には眠りました笑



おじいちゃんか!笑









そんなかんじです。




それでは本日もおやすみなさい。




明日もよろしくおながいします!





☆GOODNIGHT☆




information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
























そんな感じですが気をつけて楽しんでいこうと思います。



1月15日 木曜日

こんばんは。



今日は雪でしたね。



今は雨に変わりましたが、なんだかうれしいです。



20150114_225030911_iOS.jpg


本日は小正月。



小豆粥をいただきました。




胃腸に優しいです。




20150114_123814712_iOS.jpg



昨日は久しぶりに早く終わりそうだったので、新年会。




接骨院から見えるTHE LOCAL




REPRESENTふじ屋




「あんちゃん家」




でした。




楽しかったです。




ここの大将は面白いのでおすすめしておきます笑




何しろ声がでかい笑









そして、

20150115_063923537_iOS.jpg



昼休みは勉強会を行いました。




先輩の瀬間先生が勉強しに来てくれていて、ひかり勉強会の推薦状もいただきました。




瀬間先生は育英高校の高橋光成選手(西武ライオンズ)の治療も行っている素晴らしい先生です。




勉強熱心で安心感もあります!




逆子治療には定評があり、もしお悩みの方がいましたら来院してみてください!




おすすめの治療院です!




↓↓↓
瀬間はり灸接骨院






一緒にバイオメカニクスで上げていきましょう↑





↓↓↓
ひかり勉強会推薦状






また、今の治療に満足されていない方、自費治療に興味のある方はご連絡ください。




一緒に勉強しましょう!




勉強するなら・・・




今でしょ!!!







20150115_083244176_iOS.jpg




プロ選手もからお土産をもらいました。




ありがとうございます。




来院されて方と食べたいと思います◎





20150114_132002000_iOS.jpg





それではみなさん本日もよろしくお願いします。




良い一日を~◎



information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


●ホームページ●
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼











1月14日 水曜日

こんばんは。




今日は良い天気でしたね~。




朝走りながら山を見ていたら、谷川岳・浅間山・奥の方まで見えましたよ!




最高じゃないですか~今日。




こういう日が日曜日に来て欲しいものです。




日頃の行いを良くしましょう。






20150113_113327039_iOS.jpg



最近、サッカー青年・少年が多く来院くださるのですが、育英高校の応援に行ったサッカー少年からお見上げをいただきました。



コウセイありがとね~◎



絶対良くするからっ!!!



育英




昨日の手首に巻いてあるホワイトテープの件。




これは運動連鎖をスムースに行うためのものだと思います。




足関節のバイオメカニクス同様、手にもバイオメカニクス的な運動連鎖があるのではないか、という話。




距骨-月状骨 
立方骨-有鉤骨

などなどが言われています。



ハイハイ運動が元になっている考え方ですね。




しかし、重力下関節、比重力下関節の違いも出てくると思います。




こういう写真乗せると怒られるのかな


20150113_082904874_iOS.jpg


著作権や、書いた人に失礼ならばすぐ削除させていただきます。




この運動は、把持動作の運動連鎖に類似してきます。





ですから、手首のテープにより運動連鎖をスムースにするアプローチなのです。




自分の考えを述べますと、ホワイトテープだけでなく、経絡に沿った色つきのテープを巻けばもっと連動するのではないかと考えています。






身体は全身が連動してきます。




だから、痛い部分だけいじっていてもなかなか結果がついてこない。




かといって、適当に周りをほぐしても結果がついてこない。




面白いですね。





臨床が一番勉強になります。




そんな勉強会を開いています笑




宣伝になりました笑




ひかり勉強会、あす開催です。




興味のある先生はご連絡ください。


027-289-2032



20150113_072930000_iOS.jpg





自分の治療は、何歳であっても、その人にあったエクササイズを処方します。




本日も90歳近い方にもイロイロ処方しました。



トレッキングポールも使ったもらうと、歩行スピード、足関節の動きが出てきました。




あきらめませんよ~↑




20150111_030023293_iOS.jpg




そんな感じですが、本日もよろしくお願いいたします!




みなさま良い一日を~◎



information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


●ホームページ●
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼











プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR