2月24日 水曜日

おはようございます。




昨日満月ということで、心穏やかに過ごしました。




生物のバイオリズムは、人間にも例外はありません◎




昨日のブログに続き本日も楽しんでいきます。










最近は口コミで初診の方が多いです。




ありがたいことで、結果を出せるようにがんばります!






20160223_112525441_iOS.jpg

20160223_112459574_iOS.jpg

20160223_112611150_iOS.jpg




昨日来院された方です。




「足底筋膜炎」






いろいろ治療されてきた方で、足にとても特徴がありました。








20160223_112525441_iOS.jpg




中足部の接地がないパターンです。




前足部外反。





はじめに足底部を見ただけで、「中足部ついてないのでは!?」と気づいてしまいました。





それくらい特徴がありました。




このような場合は、足部のひねりが大きいのが原因と考えられます。





こういう足で立っているとバランスを取りにくいのは、なんとなくわかりますよね?







20160223_112459574_iOS.jpg





後足部もこのようなアライメントをしています。




前足部との兼ね合いを考えて、自分ならあそこにポスティングします。




治療家の方がこのブログを見ていたら、そういう話し合いをしたいです。




ひかり勉強会行っています。




お互い切磋琢磨して、患者さんに良い治療を提供していけるように行きたいですね◎





先生の方々、よろしくお願いいたします。







20160223_112611150_iOS.jpg




外転足。




すごい曲がっています。




歩行も特徴があり映像を取らせていただきました。




研究して、絶対に痛みを取りたいと思います。




昨夜も東京の先生に相談しながら、意見交換。




治療は総力です。




みんなの力を借りて、患者さんの笑顔が見れるように精一杯がんばります。






その他に骨盤エクササイズ、トレーニングを処方させていただきました。





なんとかしますっ!!!







症例報告掲載ありがとうございました。






20160223_125748629_iOS.jpg











20160223_132759000_iOS.jpg

(何年か前の谷川岳本谷。一番好きな写真がSNSで出てきました。)







20160223_223012000_iOS.png

(本日の朝ラン。本日も治療快調!)






それでは本日もよろしくお願いいたします。





最近、当日予約がなかなか取れない状況になっています。
予約はお早めに、
なんですが痛みもそんなタイミングよく出てくるわけもないのもわかっています。
一人でできる範囲でなるべく皆様のお役に立てるよう心がけます。
お気軽にお問い合わせください◎




みなさま素敵な1日をお過ごしください。






がんばっていこうっ!!!







すぐひかり
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。








information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。





※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!







▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●ホームページ●

治療内容・料金など詳しくはホームページへ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00




●診療内容●

足・膝・腰の専門外来
整体
骨盤矯正
交通事故治療
むち打ち治療
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


















10月5日 火曜日

おはようございます。




今朝はブログを書き終えて、更新しようとしたら全部消えました・・・





心が折れていましたが、気を取り直していきます。





20151006_002500000_iOS.jpg




本日もいつもと変わらない穏やかな朝を迎えました。





20151006_002523000_iOS.jpg




今朝も朝ラン。





気持ちよく走らさせていただきました。





来月に向けてがんばります。




20151006_002520000_iOS.jpg




昨夜も変わらず、「桃の木ナイトウォーキングクラブ」を開催。




みんなで健康のため、楽しく歩いています。





ゆるやかにやっていますので、「運動不足だな」、と思う方はご参加ください。



20151006_002507000_iOS.jpg




そして、昨日もインソールが出ました。





足底筋膜の痛み、走った時の足部の痛みです。






インソール処方のみだけでなく、エクササイズ、トレーニング法、対処法、意識も指導させていただいています。





良い結果が出ると思います。期待してしまいます。




20151006_002511000_iOS.jpg





20151006_002504000_iOS.jpg





20151006_002530000_iOS.jpg



本日の写真は、乳製品、お肉、動物性食品が入っていない料理になりました。たまにはこういうのもイイね◎
ごちそうさまでした。








それではみなさん、本日もよろしくお願いいたします。





素敵な一日をおすごしください。





少しだけがんばっ!!!







すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
整体
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

















7月10日 金曜日

おはようございます。




本日は久しぶりに晴れました。




暑くなりそうなので、水分補給に気をつけましょう。




20150709_232903904_iOS.jpg



最近、包帯がよく出ます。




包帯も昔からの伝統で、素晴らしいと思っています。




洗濯物がよく乾く日ですね。









20150709_222939000_iOS.png
(本日の坂道トレーニング。大会までもう少し。)





本日は東京より先輩(ジャーマン通り整骨院院長)が、ひかり接骨院に見学に来てくれます。




すごく仲が良いですが、治療に関してはお互いに厳しいので襟を正さなければ。




適当な治療やってたら怒られるし、刺激があるので楽しみです。




最新の情報も持ってきてくれます。




気合入れて行かなければ!






20150709_214702479_iOS.jpg
(今朝の榛名山方面)







昨日は、嬉しいことがありました。




足底筋膜炎のランナーの方が、夜家から走ってきてくれました。




ひかり接骨院まで5.7Kmだそうです。




自分は、治療後に確認と状況把握のために、できれば運動をしてもらうようにしています。




そして、どうなのかを報告してもらいます。




そうすることにより、痛みの変化、治療の方向性、これからどうしていくかが明確になっていきます。





その報告を、走ってひかり接骨院まで来てくれるなんて。





こんなに嬉しいことはありません。





「痛みはないです。」




もっと嬉しいじゃないですか!




帰りも合わせると11Km以上。




朝の痛みも気になりますが、週末の「嬬恋キャベツマラソン」は全力でサポートさせていただきます!




応援していますっ!




20150709_222222877_iOS.jpg
(今朝の榛名山方面)






昨夜は新体操の股関節の違和感の選手も来たし、考えることが多いです。




全力で行きます!








20150709_123756123_iOS.jpg
(黒ごま豆乳プリン。おいしかったです。ありがとう。)







それでは本日もよろしくお願いいたします。





本日、暑そうなのでなのでみなさま体調管理に気をつけましょう。





素敵な一日をお過ごし下さい。





がんばろうっ!!!







すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼












12月9日 火曜日

おはようございます。




本日も始まります。




こんな寒い日は「COULD YOU BE LOVED」からはじめます!




今朝は走りに行こうと思っていたのですが目覚ましを忘れ起きたら部屋に光が入ってきていました。




やっちまったぜ。










そして



昨日は学生のスポーツ選手が多く来院くださいました。




足底の痛みで診ていましたが、インソールを入れると、痛みにかなりの変化が。




もちろん初診時に評価していたのでインソール適応と判断していましたが。




インソール、値段はしますが良いものは良いのです。




効く身体の人はお勧めです!




20141208_072635153_iOS.jpg




ありがとうございます。








昨日の腱鞘炎の方もかなり調子いいとまた朝来てくれました。




がんばりますよ◎





斜角筋





今は「JAMMING~」と音楽が流れている空間です。





そんな感じですが本日もよろしくお願いいたします。




みなさま良い一日をお過ごし下さい◎







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




















プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR