3月23日 月曜日

おはようございます!




連休・新月も終わり、また一週間の始まりです。




20141127_141305000_iOS.jpg





連休1日目は久しぶりにスキー場へ行ってきました。




天気がよく、みんな攻め攻めです笑





こういう日はけが人が多くなる・・・





案の定、けが人が多数出ました。





自分が昔篭っていた武尊牧場スキー場なので、パトロールやスクール、みんな仲の良い友達です。




自分がトレーナー所属しているRHYTHM SNOWBOARD SHOPもスノボパークで入っているから何かあったら手伝わなきゃなりません。




ということで、肩関節脱臼の新鮮の外傷が来ました。




ので応急的に肩関節を入れて治させていただきました。





その患者さんは初めての脱臼ということで、ゼロポジション(整復法)では入らなかったです。





でも治ってよかったね!




お大事にしてください。









20150321_034318087_iOS.jpg




その後は、自分もハーフパイプ、フリーランを楽しみました。




受け入れることが大切だと感じています。





完全に衰えているというか、絶対骨折や怪我ができない立場になってしまったんだな、と。





その中でも楽しめてらいいなぁ。




認めることです笑




はい、地獄~笑









20150322_022032557_iOS.jpg




2日目は、自分の東京の修行先主催の勉強会、アスレチック研究会なのですが、疲れて行けませんでした(言い訳)




みんなに会いたかったです(サボり癖!?)




ですので、午前中は事務作業して、ウェイトトレーニング、そのあとお墓参りへ。




お墓はきれいにして、お参りに。




ご先祖様に感謝です。








20150322_035213100_iOS.jpg




そして思い立ったようにトレランの練習のため赤城山麓の芝スキー場まで走ろうと。





余裕こいていましたがなかなか辛かったです。




坂道は練習不足で股関節に来ました。




自分の治療の研究材料にさせていただきます!



20150322_035309918_iOS.jpg


「自然を遊ぶ」
「自然と遊ぶ」




なんとか完走。




上りだけで1時間超えてしまいました。




おそっ!



20150322_035354527_iOS.jpg




赤城山も近くに見えました。




疲れたけど気持ちよかったです。




予想以上に疲れたのでその後まったり。



20150322_093022908_iOS.jpg





そんな感じで連休は終わりました。




なので本日身体がパキパキです笑




まだまだ体力不足。




レースまでに力をつけていきます。









そんな感じですが今週もよろしくお願致します!




みなさま良い一週間をお過ごし下さい!!!




20150320_141423000_iOS.jpg






《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


















3月2日 月曜日

もうこんな時間ですね。



みなさまこんばんは。




3月に入りました。




弥生です。





20150228_234528723_iOS.jpg



昨日は東京で行われたスポーツメディスンフォーラムに参加させていただきました。





しかも新幹線で!





とても快適。





快適すぎてクセになりそう笑











内容は最新の整形外科のスポーツ選手との関わり方などを勉強させていただきました。




20150301_033840851_iOS.jpg





一番驚いたのは反復性肩関節脱臼のオペです。





再脱臼率0%





0%




0%ってどういうことですかね!?




すごいな~。





プロ選手にはオススメですね。




自分も反復性肩関節脱臼のメンバーですが。




20150301_051138850_iOS.jpg






また投球動作分析など、とても勉強になり、楽しかったです。





今日から臨床につなげています。




がんばるぞっ!!!





20150301_110528000_iOS.jpg





本日もみなさまありがとうございました。





一人で診療しているため、少し待たせてしまい申し訳ございません。





また、お断りするしかなかった方、大変申し訳ございませんでした。




日々精進していきます。





そして明日なのですが、予約は3時しか空いておりません。




ご理解の程よろしくお願致します。




またキャンセルなどが出る可能性がありますので、お手数ですが来院の際には一度ご連絡ください。





ご予約はお早めに。





20150302_015929956_iOS.jpg


いちごごちそうさまでした!






そんな感じでもうこんな時間です。





本日もみなさまの来院ありがとうございました。





あすもよろしくお願いいたします。





information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


















プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR