7月17日 金曜日

おはようございます。




台風が近づいています。





みなさま、気をつけていきましょう!





20150624_090045787_iOS.jpg




昨日の初診の方もスポーツをしている方が多かったです。





自転車競技の選手には、身体のウィークポイントの評価や癖の確認などを行い、エクササイズを作りました。





パフォーマンスが上がればと考えています。






また、登山を行っている方は、身体の評価を行い、やはり色々なアプローチを行いました。





前にも書きましたが、膝のアプローチはとても面白く、「ひかり勉強会」に参加された先生はわかると思いますが、関節には動く関節(mobilaity joint)と動かない関節(stability joint)に分けることができます。
そこから仮説を立て、治療につなげていきます。





楽しいです◎




楽しい治療ができました。




結果に期待してしまいます!!!










20150716_055402680_iOS.jpg
(トレラン用のバックが届きました。)





本日、朝起きたら小雨なので用意をして走りに出かけようとしたら、雨が強くなり断念しました。




大会前なので、ゆっくり行きたいと思います。





いろいろ試していきます。




20150713_105529597_iOS.jpg




これも今週の大会で試してみようと思います。




パワーバー。




ドーピングです!




こういうのあまり食べないからどうなるのでしょうか!?





何事も経験です。





そこから考えていきます◎










20150716_142644346_iOS.jpg




そして、昨夜は後輩が遊びに来てくれました。




後輩の名前は伏せておきます。





20150716_135452124_iOS.jpg





Tシャツやステッカー、VHSを手土産に。




いろいろ昔の話をして、とても楽しかったです。





すごく笑った笑!!!






20150716_132358631_iOS.jpg





このBOARDER LINEのTシャツは気に入りました。
(BOARDER LINEの名付け親があの方で、このTシャツをデザインしたのがあの人で。まちがいなく着るしかない。)





ちょうどグレーのTシャツ欲しいなって思っていましたから。




さすがっ!





ありがとう!





彼が手がける作品ももう少しでDROPされる予定です。





クリック
↓↓↓
BOARDER LINE〔teaser2〕






楽しみです♥






20150716_232331673_iOS.jpg





受付にステッカーも置いてありますので、欲しい方はご自由にどうぞ◎











20150716_220603000_iOS.jpg






それでは本日もよろしくお願いいたします。




みなさま素敵な一日をお過ごし下さい!





良い一日をっ!!!







すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






7月11日 土曜日

おはようございます。




今朝もいい天気になりました。





梅雨明けも近そうですね。









昨日は、いろいろなことがありました。




20150710_053017403_iOS.jpg

20150710_053024804_iOS.jpg

20150710_055033646_iOS.jpg

20150710_054600397_iOS.jpg



兄と兄の長男が東京から帰ってきました。




甥っ子かわいいです。




おかえり~◎









20150710_081718671_iOS.jpg



ジャーマン整骨院院長も東京より見学にご来院。





「骨盤AS・PIの評価」
「体幹回旋の評価」
「股関節エクササイズ」
「ストレッチ」
「トレーニング」
「仙腸関節について」
「腰椎の代償」
「代償を出させないアプローチ」
「軸のみかた」
「スラストについて」
「内圧の取り方」
「股関節伸展の重要性」
「骨盤の動き」
「ハムストリングス-臀筋-起立筋」
「運動連鎖」
「歩行分析」






などなど、熱い話が繰り出されました。




東京時代を思いましましたが、お互い大人になっています笑





こういう話し合いができることはとても大切だと思います。





これからも、言い合える仲間たちを大切にしていこうと思います。





写真を撮りましたが、ここでは載せられない局所治療もこれから使っていこうと思います。





公開できません笑





おもしろい!!!






20150710_104305282_iOS.jpg





この写真は、運動連鎖を意識した触診法になります。





これ、わかりやすい。





こういうのもとても面白い触診だと思います。





良い情報交換ができました!!!







昨日はわざわざ東京からありがとうございました!





今度は伺いますね◎





私生活の方も、びっくりすることを聞かされて、度肝を抜かれました笑





おめでとうございます!






20150710_055120562_iOS.jpg











そして、金曜日のサッカーには参加できませんでしたが、打ち上げだけに参加。



20150710_141441046_iOS.jpg





サッカーしてから参加したかったです!笑









そんな感じの一日を過ごしました。





なんだか良い一日でした。







それでは本日も診療開始になります。




暑いので体調管理に気をつけましょう◎





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




















3月28日 土曜日

おはようございます!



本日もインフォメーションから。




今日、土曜日の午後は、勉強会のため休診となります。
みなさまお気をつけください!




夜は予約が入っていますので対応させていただきます。




20150326_233609385_iOS.jpg





昨日は金曜日ということで、サッカーの夜になります。




ガンガン走りました。




その後は久しぶりにみんなで。




乾杯っ!!!



20150327_141318814_iOS.jpg







そして、いつも笑顔が素敵なプロスノーボーダー、川野梨奈プロも来院!
(すっぴんのため遠目から撮影。)





レペゼン吉岡!!!







20150327_082037123_iOS.jpg





今日は大会です。




がんばってね~◎




もちろん優勝っしょ笑




素敵な笑顔です!




20150327_081948977_iOS.jpg





はいっ!笑いすぎ~笑










そして、昨日の患者さんで気になった人が。





4.5件接骨院や治療院へ通って痛みが取れないスポーツの方。





なんだか痛みが出ているところはぜんぜん違うのですが、自分は第一肋骨疲労骨折を疑っています。





こういうところはアンテナ張って情報を入手していないと見逃してしまうところ。





ぜんぜん痛みが違うところに出るわけですから。





初診で診たかったですが、一応ここの疲労骨折の線も捨てられません。





エコー検査器でで見れればいいのですが第一肋骨は見れません。




気になります。




様子を見ていきます。





スポーツ選手で第一肋骨疲労骨折はありえます。





20150326_134331000_iOS.jpg







そんな感じですが、本日午後、明日は勉強会。





みなさまにはご迷惑をおかけしますが、またパワーアップして戻ってきます!





夜の予約は対応しますので、何かあればご連絡ください!





それではみなさん良い週末をっ!!!





《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/
●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



















3月27日 金曜日

おはようございます!



まずはインフォメーションから。




今週、土曜日の午後は、勉強会のため休診となります。
みなさまお気をつけください!







本日は20度まで気温が上がる予報で、すでに暖かくなってきています。




身体を動きやすい季節になりました。




今がチャンス!!!




運動できていなかった人は、意識して、ウキウキして外へ飛び出しましょう!!!




20150326_134331000_iOS.jpg










昨日はオートレーサーの田村治郎選手が来院くださいました。




結構前から来院くださっていますが。




20150326_010545918_iOS.jpg





あまり選手のことや、結果は見ないのですが、覗いてみたら・・・





前回、優勝じゃないですか!!!





すごいっ!!!





素晴らしいですね◎




みんなやりますねっ!




しかもみなさんイケメンです。





ひかり接骨院では田村治郎さんを全力で応援しますっ!!!




みなさまオートでかけるなら田村治郎選手ですっ!!!





期待に応えてくれると思います!!!





高橋貢さんもですっ!!!





みなさまオートレースに行く際は高橋さん、田村さんに賭けると得しちゃいますよ~









20150326_081745843_iOS.jpg



遠く栃木県足利市から通ってくださる方から青森のお見上げをいただきました。




ありがとうございますっ!




でも、みなさまお気を使わぬようお願いいたします。(自分もプロとしてやっていますから)




自分にできることを真剣にさせていただきます。










20150326_111055328_iOS.jpg



こちらはトモカズさんよりエネルギードリンクをいただきました笑




札幌CLASSIC!!!




しかも瓶!




「瓶の魅力。」




・・・




どうでもいい話は今日はしません。








20150326_134331000_iOS.jpg





本日もプロ選手が来院くださる予定です。




がんばりますっ!!!





では本日もよろしくお願いいたします。





みなさま良い一日をお過ごし下さいっ!!!





《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼















3月12日 木曜日

こんにちは。




気持ち良い天気です。




朝からトレーニングしている方が来院くださっています。




がんばっています!




応援するからね◎












そして

20150311_015920202_iOS.jpg



昨日は日本オートレース界の絶対王者との異名を持つ高橋貢選手がまたコンディショニングのため来院くださいました。





自分もオートレースのことあまり詳しくないのですが、高橋さんのことだけは知っていました。




自分は賭け事とかほとんどしないのですが、16.17年前に一度レースを見て、高橋さんに賭けたことがことがありますし笑




まさか自分が治療するとは思いませんでした。




人生わからないものです。




調べてみました
↓↓↓
高橋貢選手






めっちゃカッコいい~!!!




パフォーマンスを一緒に上げていきましょう!




ひかり接骨院は高橋貢選手を全力でサポートします!!!






こちらも
↓↓↓
高橋貢選手




かっこいい~






ひかり接骨院にはプロ選手が何名か来てくれているのですが、みんなイケメンです!




まいったなぁ~





20150311_234954556_iOS.jpg












話は変わりますが、この前患者さんと話していたのですが、体のバランスのこと。




骨格のことをアライメントというのですが、「アライメントが整う=痛みが消える」ではないということ。




例えば、ものすごいO脚なのに痛み無くスイスイ歩いている方や、脚も綺麗なのに膝の痛みがある方。




整形外科的な見解でも「痛み=変形」ではないと言っています。




だから、患者さんにも言いましたが、アライメントだけにとらわれないでください、と。




もちろんこだわりたい部分もあるとは思いますよね。




では何故、O脚でも痛みがでないのかです。




そういうことを、ひかり接骨院、ひかり勉強会では考えていきます。




ありますよ、何かが笑




メッシは猫背、ヘッドダウン、姿勢が悪いのか!?




おもしろいです!



20150206_121152000_iOS.jpg





それと最近聞かれるのですが、




「ひかり接骨院はスポーツ選手しか診ないのですか?」





いえいえ、そんなことはありません。







足・膝・腰の専門外来です。





もちろん、首・肩・肘の患者さんも来ますし、野球選手も来ます。






最近よく聞かれるので書いておきました笑






それでは本日もよろしくお願いいたします!





みなさま良い一日を~







《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





















プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR