7月21日 火曜日

おはようございます。




今週もはじまりました。





暑い日が続きそうなので、体調管理には気をつけていきましょう。





20150718_223904399_iOS.jpg



日曜日は、目標であった、「上州武尊ウルトラトレイル」に参加させていただきました。
ここ数カ月の集大成!!!





20150718_225513904_iOS.jpg



スタート前は気分が高まります。




20150718_233931575_iOS.jpg




今までトレーニングしてきたので、完走する自信はありました。が!笑





20150718_235756669_iOS.jpg





天気もよく絶好のランニング日和。





20150719_013415288_iOS.jpg




川のせせらぎを聴きながら疾走。





20150719_015625887_iOS.jpg




アップダウンがかなりきつく、修行でした。




20150719_031035310_iOS.jpg




たまに見ることができる綺麗な景色に癒されながら。





20150719_025957497_iOS.jpg





身体の限界を感じました。
甘くないです。





20150719_052207977_iOS.jpg

20150719_052200262_iOS.jpg




そんな中で、なんとか完走することができました。





20150719_041443911_iOS.jpg





今回感じたことは、30Km過ぎると足が止まるということです。
限界を感じました。
足が上がらなくなってしまい、座り込んだり歩くしかできなくなりました。





水分補給もうまくいかず、熱中症のような症状も出てきて困っていたら、水分を分けてくれる方が。

「水飲みます?」
「こういう時はお互い様ですから。」

優しい言葉をかけてくれて、水を分けていただきました。
こういう状況で、人の優しさを感じ涙が出そうになりました。




また、いろいろな走り方があるのも見れて、とても勉強になりました。



自分の走りもかなり特徴がありそうです。
左膝の裏の痛みで、走り方を変えると痛みがなくなる。
足の形が原因とみます。
今後の課題とします。




テーピングの偉大さも感じることができました。
テーピングがなかったら完走できなかったかもしれません。





結果としては4時間を切ろうと目標を立てていましたが、1時間も遅れてしまい残念でした。
が、今の自分の全てなんだと思います。
全て含めて自分。
こんな経験が出来て、とても自分のためになりました。
すべて経験して、そこから考えていきます。




もう坂道は走りたくありません笑




でも走ることでしょう笑





ゴールでは感極まりました。





芝生の上で寝そべって至福の時間。





完走したぞ~~~!!!





よし!




すこしサボろうっ!!!




また次回っ!!!







20150719_100848202_iOS.jpg



その後は遊びに。
昔からの仲間が集まっていました。



20150719_125819554_iOS.jpg













昨日は後輩がインソールを作りに来院。



20150720_023330393_iOS.jpg



特徴のある足をしています。




20150720_022913324_iOS.jpg




ばっちり効いてくれるから楽しみにしててね~◎




20150720_023519823_iOS.jpg












そのあとは疲れた身体にパワーをもらいにスポットへ。



20150720_074930528_iOS.jpg

20150720_075202660_iOS.jpg

20150720_082906108_iOS.jpg







そんな感じで充電完了!




今週もがんばっていきますのでよろしくお願いいたします!





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。




がんばろうっ!!!





すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼









5月18日 月曜日

おはようございます!




今週も始まりました。




まず、本日5月18日でひかり接骨院が、開業して一年経ちましたことを報告させていただきます。
みんなからメールをいただき思い出しました笑
皆様のおかげで、楽しく一年を過ごせました。
ありがとうございます。
楽しいことばかりではなく、背中合わせで苦しいことや、胃が痛くなることもありましたが、みなさんが頼りにしてくれたことで、そんなものは乗り越えることができました。
これからもみなさまや、地域のため、もちろん自分の家族や自分のためにもがんばりますので、2年目もひかり接骨院をよろしくお願いいたします。
丸1年です。いろいろありすぎて感動してしまいます。
これからも止まることなく、たまには止まり、流し流され、好奇心を持ち、学びながら行動していきますので期待していてください!
期待していてください。
ありがとうございました。




20150113_072913000_iOS.jpg













さて本日の日記です。




昨日は一つの目標にしていた赤城山トレイルランニングの大会でした。





結果は、無事完走することができました!!!





20150517_054252633_iOS.jpg
(裾野は長し、赤城山)




いつものペースで走れたことも良かったのかな、と思っています。





「平常心、平常心~」
(ごっつええ感じより引用)




20150517_000106297_iOS.jpg

20150517_033545997_iOS.jpg






大会となると嫌でもペースは上がります。




上り坂は修行のようでした。





でも自分、なんかがんばれるんですよね、そういう時って。




負けず嫌いなのかなぁ。




無理せずに走りましょう。





下り坂は怪我だけには注意しながら楽しく、気持ちよく走れました。







20150516_234757340_iOS.jpg





前半の途中で靴を突き破って足の裏に何かが刺ささるアクシデントもありました。





ヤバイ、棄権かな?と思ったけどなんとか走りきれました。




なので本日は歩き方が少しだけおかしいかもしれません。





申し訳ございません。




ご愛嬌ということで。





自然療法で治していこうと思います。




20150517_142515108_iOS.jpg




でも気持ちよかった~◎




練習した甲斐がありました!




仲間が全員完走できたことが何よりです。




20150517_123820638_iOS.jpg
(参加賞のこれもまたGOOD)






次回は山田昇杯37Kmが待っています。





不安しかありません笑




がんばるぞっ!





20150517_053725664_iOS.jpg
(帰ってきて、畑でまったりと)



















20150517_075849474_iOS.jpg





夕方からは友達の所へ。




stop
making
sense





理屈じゃないよ◎(こんな訳ですかね!?)




敷島公園でイベントやってました。




20150517_080556674_iOS.jpg






敷島公園




なつかしいです。





自分の青春を過ごした場所の一つ。




20150517_075942566_iOS.jpg








そういえば先週の土曜日も面白い治療ができました。




テーピングをしたら、あら不思議、その場の痛みが消えました。




その場だけではなく、その後を追っかけていきたいと思います。




土曜日は結局22時まで接骨院にいましたが笑





本日は夕方までゆっくり目です。




ゆっくりしていきましょう!






それでは2年目のスタートです!




新月も重なり始まりの時。




今年もよろしくお願いいたします!





みなさま素敵な1年をお過ごし下さい!!!





ありがとうっ!!!








すぐひかりへ
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

























4月22日 水曜日

おはようございます。




今朝は気持ちいい晴れ。




お布団を干しました。




今夜は気持ちよく寝れるはず!





そして、昨夜も集まりましたのでナイトウォーキングを開催いたしました。




昨夜参加したみなさんは今夜もかな!?




大体9時過ぎくらいからはじめることが多いです。





希望のある方はどうぞ連絡ください。




お待ちしております。





20150421_112215565_iOS.jpg
(ウルトラマラソンのコースを見せていただきました。名古屋~金沢。気が遠くなります)



そして昨夜、ウルトラマラソンに出た方が来院くださいました。




本当にお疲れ様です!




完走できたことが自分のことのようにうれしいです!




口で言うのは簡単ですが、本当にすごいレースです。




おめでとうございます!




20150421_112929992_iOS.jpg




お土産まで頂いてしまい、ありがとうございます。





来院くださいます方と食べたいと思います。





未だに結果も出せないこともありますが、日々勉強してみなさまの期待に応えられるようにがんばります。
















外では・・・




20150418_011550551_iOS.jpg





おじさんVS根っ切り虫





未だに壮絶な根の取り合いが繰り広げられています笑





これだけ根を大切にするからおいしい野菜が食べられるのですね♥




クリック
↓↓↓
雨の根




関係ありませんが、昔からのアースデイの仲間、HISOMIさんの楽曲「雨の根」。




ぜひ聴いてみてください。




HISOMIさんの家で作られるIMAパンもとても美味しかったです。




今度「地球暦」参加します!





そんな感じですが本日もよろしくお願いいたします。





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。





20150421_021738074_iOS.jpg






ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/












プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR