5月25日 月曜日

おはようございます。



外は暑いです。



中は涼しいです。



こんな日のBGMはJORGE BENから始まります。




テンポ良く行きたいものです。




20150525_011809649_iOS.jpg




朝一で来院下さった方の自転車がパンクしたとのことで、おやじとパンク修理です。




虫が劣化しただけと思いきや、パンクした状態で乗ったためなのか、穴も空いていました。




10時の予約がなかったので、自転車屋さんになりました。




自転車も治せる接骨院として有名になりたいと思います。




自分の修行先では色々なものを整復してきました。




無理難題が多かったです、院長笑




楽しかったですが笑




たとえば、傘が多かった気がします笑




「千木良くん、整復しておいてくれ~。」




うけます。




自転車も治せる接骨院、よろしくお願いいたします。









20150524_042850968_iOS.jpg





土曜日のパーティーのあと、日曜日は西上州、妙義山へ




6月に入ると蛭がですぎるのでまた冬前までお預けになる場所です。





20150524_043637447_iOS.jpg





沢登り。




楽しいです。




20150524_052204058_iOS.jpg





川歩きです。




滝も何個も出てくるので登るのが楽しい。





20150524_055146536_iOS.jpg

20150524_061613923_iOS.jpg

20150524_094648000_iOS.jpg





往復4時間くらいの山行、楽しかったです。




沢登り最高~◎




20150524_083556972_iOS.jpg



帰りは国民宿舎にて温泉に入ってまったり。




しあわせ~。









夕飯はパスタ屋さん「パンプキン」へ。




15年いぶりくらいですかね。




量が多い。



20150524_104440533_iOS.jpg





Sサイズのパスタ頼みましたが、一人では食べきることができず、自称大食いの山の神様に手伝っていただきました。




帰りの車で、神様は心なしか口数が減った気がします笑




高校の時は企画でレギュラーサイズを食べきることはできましたが、食べる趣旨、方向性が違ってくる笑




毎回思うのですが、大食いでない自分にはパンプキンは合っていないナと笑




また10年以上先に忘れて行くことになるでしょう笑



学習能力っ!!!



















そんな感じで今週もスタートします。




外は日差しが強く暑いです。お身体にはお気を付けください。




今週もよろしく願い致します。




みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。








すぐひかりへ
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/














4月30日 木曜日

こんばんは。



4月最後となりました。



5月も楽しんでいきましょう。




20150429_030945767_iOS.jpg










昨日の「笠ヶ岳」レポートです。



(みなさま、気持ち良い空気感・匂い、楽しい会話を想像してみてください。)








20150429_004709070_iOS.jpg

20150429_010949927_iOS.jpg

20150429_012018124_iOS.jpg

20150429_015024677_iOS.jpg

20150429_015628303_iOS.jpg

20150429_023112516_iOS.jpg

20150429_024455570_iOS.jpg

20150429_025035554_iOS.jpg

20150429_030944185_iOS.jpg

20150429_030959439_iOS.jpg

20150429_032046334_iOS.jpg

20150429_035651041_iOS.jpg

20150429_041500345_iOS.jpg

20150429_043436244_iOS.jpg

20150429_045852541_iOS.jpg

20150429_045859715_iOS.jpg

20150429_045909173_iOS.jpg

20150429_051355965_iOS.jpg






どうでしたか?




楽しい会話が想像できましたか?




いい匂いがしましたか?




心地よい風が吹き抜けましたか?




おいしいビールが・・・





・・・




おっといけねぇ笑









楽しみました!!!





こんな感じで充電完了!





今日もがんばろうっ!!!





それでは本日もよろしくお願いいたします。





みなさま良い一日を◎









今すぐクリック
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/








information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼














2月9日 月曜日

おはようございます。




本日は晴れ。




また寒波が来ていますね。




ウキウキしてしまいます。



20150208_044858240_iOS.jpg



昨日はスキー場へ行きましたが、硬い。




4・5本リフトに乗り楽しみました。




なんかおしゃべりに行った感じです、パトロールの人と。








そんな話の中で、土曜日の谷川岳、友達は無事に帰れてなにより。





軽い雪崩を誘発したみたいですが、楽しめたみたいです。






雪崩誘発チェックも行ってからの判断ですから問題ありません。





でも何が起こるかわかりません。




「山ですから。」





周りのアドバイスをしっかり受け止め、聞いて、その中で自分で判断していけば良いと思います。




今回は無事でなにより。




判断は間違っていないと思います。




これからも気をつけて楽しんでいこうぜっ!!!




20150208_044858240_iOS.jpg




帰りに水沢の山一屋でうどん食べて帰りました。





うまかった~





そしてここまで来たら榛東が誇る名店、「DOMITUNE]へ




タイキも元気そうでした。




20150208_065837294_iOS.jpg




そして午後は日曜なのに接骨院にて事務作業。




後回しにしていたツケです。




レセプト作業で請求完了!




めんどくさいっす笑




20150208_100942916_iOS.jpg




その後は前橋街中の友達の家でまったり寅さん。




寅さん、めっちゃ面白いんですね~




はじめてしっかり見ました。




もう寅さんの虜になりました!!!




もう一度言います、




寅さんおもしろい!!!




20150208_112333917_iOS.jpg



着地はBILLYのところで。




ごちそうさまでした!




そんな感じで充電完了。




今週もがんばります!!!




本日もよろしくお願いします。




20141019_222632000_iOS.jpg






information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼















12月31日 水曜日 大晦日

おはようございます。



大晦日です。




今年も終わりますね。



来年の始まりです。



年始の診療開始は5日からです。



よろしくお願致します!








この前の谷川岳です。




ここからの景色がこんなだと興奮しますね。




20141227_234124692_iOS.jpg

20141228_010831588_iOS.jpg


あ~やっぱり



20141228_020737453_iOS.jpg

20141228_021530264_iOS.jpg

20141228_023927952_iOS.jpg

20141228_024139113_iOS.jpg

20141228_040959088_iOS.jpg

20141228_041157283_iOS.jpg

20141228_044726827_iOS.jpg

20141228_051259280_iOS.jpg

20141228_051319267_iOS.jpg

20141228_051942533_iOS.jpg

20141228_051946685_iOS.jpg




ありがとうございました。




最高でした!




こういう日の判断がとてもむずかしい。




雪崩のリスクを考えながら。



嫌でもテンションが上がります。



雪崩に遭えば、一発で終わりですから。



今までピンピンしていたことが、0になる。



前触れもなく。




生きています。



考えて、感覚も頼りにしていきたいと思います。










友達が映像を残してくれました。



↓↓↓
滑った気になる





↓↓↓
客観的に



ありがとうございます。









診療最終日も他の接骨院の先生がひかり接骨院に勉強会に参加しに来てくれまsた。




勉強家の先生でとても良い先生です。




今回は「評価法」




自費診療には絶対不可欠です!



というか治療するからには評価なしではダメです笑



評価しない治療は絶対ダメです!



しっかり評価する。



ここが一番大切。



慢性痛であろうと急性であろうと!



来年も勉強続けていきましょう!!!







これから接骨院がどんどん増えてくる時代です。



自分の考えで言いますと、どんどん増えれば良いなと思っています。




そうすると、今度は選ばれる時代が来ます。



その時にただ慰安行為や、マッサージしていた所は大変になると思います。



そうならないように今から勉強していきましょう!!!













そして、今年も皆様大変お世話になりました。



今年は開業するためにとても忙しく、開業後も手探りな状態で我武者羅にがんばりました。




来年も皆様よろしくお願いいたします!




来年はもっと面白いことを考えていこうと思います。



飛躍の年にします!!!




それではみなさん、良いお年をお迎えください!



ありがとうございました。




20141229_000951000_iOS.jpg








ひかり接骨院  千木良亮介



プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR