2月1日 月曜日

おはようございます。





2月に入りました。





今朝も冷え込んでおります。




風邪など引かないように、みなさまお気を付けください。






20160130_130758000_iOS.jpg
(写真は自分たちが経験した、忘れもしない雪崩の全貌になります。)






まずは、昨日武尊山で雪崩に合われてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。





36歳。





同い年です。






自分も昨日、武尊山荒砥沢滑走を予定していましたので、本当に気を付けなければなりません。





ハザードレベルも微妙なところ。






山は危険です。








20160130_010803356_iOS.jpg





そして、土曜日はトレーナー活動でした。





みなさま、ご協力ありがとうございました。




結果は


     共愛  前橋 
前半    0-0
後半    0-0

延長前半 0-0
延長後半 1-0






と残念でしたが、みんながんばりました。





次に向けて練習していきましょう。





20160131_065647000_iOS.jpg






前橋エコーも県3位とがんばりました!






悔しい部分もあるとは思いますが、次につなげていきましょう!!!







20160127_113543540_iOS.jpg







それでは本日もよろしくお願いいたします。






山では何が起きるかわかりません。
死が隣にある世界では生を感じられ、とても魅力的ですが、とても危険です。
無理しないことを心がけていきます。









みなさま素敵な1日をお過ごしください。






がんばっていこうっ!!!







すぐひかり
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。








information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。





※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!







▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●ホームページ●

治療内容・料金など詳しくはホームページへ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00




●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
整体
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼











10月1日 木曜日

おはようございます。




本日より10月。




早いものですね。





今月もはりきっていこうと思います◎






20150930_223652932_iOS.jpg





と、はりきるフリをしても、ひかりです。




まずは月始め、はりきらずにまったり行こうと「朝ラン TO 朝VALO」へ。





村長とギリシャコーヒーで占い。





20150930_223859114_iOS.jpg




ギリシャコーヒーメッセージ




「達磨と龍の舞う山へ」





宇宙エネルギーを感じてきました。





意識を超えていきます。





20150930_235531000_iOS.jpg

20150930_233339000_iOS.png





















20150930_224534472_iOS.jpg




そして、近くに有る大蓮寺の掲示板には、昨日、母親と会話した内容のメッセージが。




なんて偶然なんでしょう。





宇宙エネルギーを感じずにいられません笑





「自分も内面を磨き、稲穂が垂れるように、頭を垂れるようになっていきたいです。」





人間的に成長していきたいです。







20150930_223103237_iOS.jpg
(ひかり接骨院のデザインをしてくれた後輩の「etooto」のデザインしたフライヤーです。いかしてるね。ノブもがんばっています◎)












昨日は時間がありましたので、勉強がてら、いろいろ整理していました。





アナトミートレイン。





筋膜連鎖についてです。





これらもものすごく治療につながってくる大切な部分です。





痛めたところだけでなく、連動してくる筋肉にアプローチしていく。





人間の筋肉は単一に働くことはなく、右手を挙げるにしても全身運動で関連してくるんです。






プラス筋電図と照らし合わせると、治療の効果が上がります。





そんなことをいつも考えているのですが、改めて見返してみると新たな発見が有り面白い。





簡単に言うと、マニアです笑






楽しい◎




20150930_073559808_iOS.jpg







アナトミーだと、SLとDFLが治療に役立つと思います、自分は。





というか、結果にコミットしやすいと思います笑





勉強して結果を出せるようにしていきます!!!





貪欲貪欲(*´∀`*)








20150930_082644051_iOS.jpg





そんなことを考えながら、エクササイズも考えていきます。






サッカー選手も復帰に向けてエクササイズ、トレーニングを行っています。






骨盤の位置を考えながらのCKCエクササイズ。





そんなことをやってもらっています。





一応、いろいろ考えてエクササイズ作ってますからね◎





適当な事をやりませんよ。







治療者向けひかり勉強会も行っていますのでよろしくお願いいたします◎







詳しくはここから
↓↓↓
治療者向けひかり勉強会










20150929_235258000_iOS.jpg





(昨日は某ヤミーズチキン店主が来院・・・楽しすぎる・・・この話はまた後で。)






それではみなさん本日もよろしくお願いいたします。





本日の予約ですが15時18時が空いています。





よろしくお願いいたします。





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。








すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
整体
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





























9月30日 水曜日

おはようございます。




9月ももう最後の日。





朝は秋の装いです。




20150929_220957747_iOS.jpg




今朝も寝坊をしながらですが、少しでも走ろうと朝ランへ。




赤城山も秋晴れに生えていました。




ランナーの方たちが多く来院ください、いろいろ話をさせていただいていますが、「フルマラソンを舐めたらあかん」、と思わされています。





県民マラソンまで気合入れていきますっ!





20150929_222953000_iOS.png








昨日は福山さんDAYでしたが、みなさま元気がなく、歌を聴くたびにテンションが下がっていきます笑




一日中かけてみました笑




乗り越えましょっ◎





20150929_235258000_iOS.jpg










そして、サッカーの選手も多く来院されています。




股関節痛の選手もトレーニング、エクササイズを続けて痛みがなくなり、復帰していきました。




あと少し頑張る選手もいますが、絶対良くするからね。





一緒にがんばりましょう!!!





20150929_064210174_iOS.jpg





ひかり接骨院が所属する、前橋高校サッカー部の初戦も決まりました。




ベスト16、4回戦からになります。




がんばりましょう!!!






20150929_054347026_iOS.jpg
(本日のBGMは火ノ鳥より。とてもかっこよい◎みなさま、おすすめですよ!)







それではみなさま、本日もよろしくお願いいたします。





素敵な一日をお過ごし下さい。





がんばっていこうっ!!!




20150929_022947143_iOS.jpg
(本庄のお見上げ。ありがとうっ!)

20150929_120849340_iOS.jpg
(秋田のお土産。ありがとうございます!)






みなさま、一緒に食べましょう~◎










すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
整体
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼











プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR