10月31日 金曜日

こんにちは。



10月最終日ですね。



あすから11月、ウキウキします。



外では近所のおじさんと賑やかに柿取りが行われています。


20141031_055320415_iOS.jpg



「わ~わ~わ~わ~」言いながら柿取り




柿取るのって楽しいですね。



隣のおじさんはグジュグジュに熟した柿が好きなようでキャッチの際顔面へ笑



うけます笑



熟した柿、前に修行させていただいていた接骨院の院長は好きだったな笑



亡くなられてしまいましたがなつかしいいです。










昨夜は元TRICKSTARの高崎の番長から連絡があり



20141030_134247133_iOS.jpg




久しぶりにここ



タクヤんち。




20141030_152847701_iOS.jpg




結局はここに着地。



めちゃめちゃ楽しかった。



さびしがりやの番長笑



いつ会っても元気がもらえます。



今日も行くとか行かないとか。












週末は雨・・・




どうなることやら・・・




ケイタイ角












そんな感じですが週末もよろしくお願いいたします。



みなさま良い一日を~◎




information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



























10月30日 木曜日

こんにちは。



今日も秋晴れ、気持ちいいですね。



今朝も10㌔走ってきました。



そして、その成果を出す時が近づいています。




日曜日に谷川岳馬蹄形に行くことになりそうです。



そして今日気づきました。




「月曜日休みじゃん!!!」




一日で行くのか、二日で行くのか友達の都合で検討中です。




あこがれの28㌔を馬蹄型にぐるっと行ってきます。



楽しみ。










昨日載せたリアラインコア。



20141010_143532000_iOS.jpg

20141010_143540000_iOS.jpg




リアラインについての自分の中の考えですが、



骨盤には仙腸関節というものがあり、仙骨、腸骨の動きが歩行時に8度あると言われています。



その可動域を止めることによって股関節の伸展運動が出やすくなるのではないかと考えています。



これはトレーニングとしての考え方ですが。



また骨盤にはAS骨盤、PI骨盤というものがあり締めることにより左右対称な位置に持っていけるはずです。



だから着用して動くと骨盤の位置が動き、締りが少し緩んでくる。



AS,PIがシンメトリーになった時に骨盤からの下行性運動連鎖により足部にも影響が出てくる。



その足部の影響が上行性運動連鎖により骨盤に伝わってくるのだと思っています。



そして上行性に背骨、肩甲帯にも伝わる。



はい、自分の考えです笑




開発者の蒲田先生、間違っていたらすいません笑








これが絶対に良い物!なんて言いません。




ただ、おもしろいな、と思っています。




体験したい方はぜひお申し付けください。



20141030_061556287_iOS.jpg







では本日もよろしくお願いいたします。





information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




























10月29日 水曜日

こんにちは。



本日は風もなく気持ちいい秋晴れですね。




昨夜は急患で子供の肘の脱臼が来ました。




肘内症です。




整復は一瞬で終わりますが、涙ポロリです。




比較的難しくない症例ですが、先輩方の失敗例などを聞くと軽視できない部分もあります。




が、修行先での院長の話や先輩方の2日目のやり方など勉強させてもらっているので安心して整復できます。




治ってよかったね。










そういえば、5月にも手の指の脱臼を整復しました。



指が変な方向に向いていました。




なんだか接骨院な感じです笑









20141010_143540000_iOS.jpg

20141010_143532000_iOS.jpg




ひかり接骨院にはこんなものもあります。




東京大学の人が考えたものです。




プロも使っていますよ。




興味のある方はお申し付けください。




産後の骨盤矯正にもぜひお試しください。





それでは本日もよろしくお願いたします。




information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼














10月28日 火曜日

こんにちは。



10月も残りあと少し。




しまっていきましょう!




今朝もランニングしてきたので気持ちいいです。



なんだか疲れなくなってきました。



フォームも考えながら、試しながら走っています。



一緒には知りたい方はご連絡ください。



気持ちいいですよ~。



20141027_222711343_iOS.jpg




稲穂も狩られ丸坊主。



新米楽しみです。









そして玄関最終章。


ほとんど仕上がりました。



20141028_060500301_iOS.jpg



WOODEN TOY 製の手すりも装着完了!



宮大工の大場さんが作っているスケートボードを手すりに。



贅沢~◎













そしてプロデューサーのYAS氏からTEL。



今シーズン呪われているいるのかも~。



またもやキャンセルの話でした。



今度はフィッシュのスプリットボードが日本に入ってこないとのこと。



今年は買うなという暗示ですか?



どうしましょう。



20140125_101912342_iOS.jpg




今年はボードを真っ二つに割りたかった。




残念だな。



気持ちを取り直して次考えましょう!!!







20140919_232524000_iOS.jpg



テーピングの効果の図









それでは本日もよろしくお願いたします!



みなさま良い一日をっ!!









information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼















10月27日 月曜日

こんばんは。



午後になり風が強くなりましたね。




明日は寒そうです。




週末はこんな感じでした。



20141026_000742000_iOS.jpg

20141026_085501995_iOS.jpg





なつかしのスノーボーダーにもあえてうれしかったです。




そんな感じで今週もよろしくお願いいたします。




みなさま良い一日を~◎




information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼













10月25日 土曜日

こんばんは。



また暗い時間になってしまいました。



今朝は5時30分にスポーツ選手が来てくれて治療にあたりました。



必要とされればがんばります◎




今日もみなさま来院くださいありがとうございます。







昼休みなのですが、前より気になっていたお医者さんの講演会へ。



子供の未来を考える会IN群馬



20141025_070208476_iOS.jpg



「医学不要論」の方ですね。


かなり攻めているお医者さんです。


絶対医師会から嫌われてるはず笑


そもそも保険外診療なので医師会すらわかりませんが。








行く途中にやっていました。



寄り道。

20141025_035634907_iOS.jpg


PARA STORE



群馬の山のコップがかわいかったです。








そして講演会へ。



内容の一部は


20141025_053144082_iOS.jpg
20141025_054203006_iOS.jpg
20141025_055059955_iOS.jpg
20141025_063106925_iOS.jpg
20141025_062925325_iOS.jpg
20141025_060710864_iOS.jpg
20141025_060717464_iOS.jpg
20141025_062810222_iOS.jpg




攻めてますね。



満員に近かったです。



こういう考え方もあるんだなと思い、どこかでみなさんに還元出来たら良いなと思います。



コレステロールを下げすぎる(220以下)とガンや感染症になりやすい。
血圧を下げすぎるとガンや感染症になりやすい。
塩ビジネス笑

などなど薬のウラ話などの過激な内容でした笑



「症状を愛してあげる」



同じ考えです笑











そんなこんなでこれから先輩のパーティーに行きます!!!



明日は何を選択しましょうか。
勉強 OR 山 OR ・・・



明日は明日で楽しいのだろうな。




土曜なのでウキウキしていきます~◎



みなさまも良い週末を~◎






information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
















明日も

10月24日 金曜日

こんばんは。



日が落ちるのが早くなりましたね。



今日のBGMはAl Green。



ソウルフルです。




E8869DE996A2E7AF80E8A19DE69283E590B8E58F8EE7AD8BE88289.jpg

ACL-300x230.jpg


膝の痛みのメカニズム、どうなのでしょうね。









昼休みはプロデューサーのYAS氏に会いに行ってきました。



YAS氏、引き締まってきています。



タンパク質!!!



彼にアウト癒されます。











もう真っ暗ですね。



金曜、今夜はサッカーいけそうかな。



こんな感じですが本日もよろしくお願いいたします。



みなさま良い一日を◎






鳥











information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





















10月23日 木曜日

こんにちは。



本日も寒いですね。


20141022_112822450_iOS.jpg



昨日は友達のカズ君からひかり接骨院をイメージしたポスターをいただきました。



布の上にデザインが載っていていい感じ◎



ありがとうございます。



大切に飾らさせていただきます。




20141022_112806984_iOS.jpg





そして院内にさりげなく置かれているコレ、もうそろそろ変身します。



足・膝・腰の悪い皆様、期待していてください。







そしていただきもの


20141023_040906672_iOS.jpg


ありがとうございます。














昨日もお伝えしたバトル、



本日新たにバトルが勃発していました。



20141023_014822254_iOS.jpg



この前畑を耕してフカフカになったところに猫がうんこをしていくそうです笑



おじさん曰く



「きもちいんだろ」



だそうです。




気持ちよくうんこをさせないように、微力な抵抗



「手作り索」




です。



「あまり意味ないか」



だそうです。






猫VSおじさん


















そしてこちらも


20141023_014934343_iOS.jpg





バッタVSおじさん





カタツムリVSおじさん





ももれなくバトル勃発中!!!






そんな感じでのどかに診療中です。




E9AAA8E79BA4E9818BE58B95.jpg





本日もよろしくお願いいたします◎




information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
























10月22日 水曜日

こんにちは。



雨ですね。



前橋高校のトレーナー活動も本日は中止です。



たぶんエコークラブU-12も休みだな・・・予約で行けないけど笑



そして



3時から新患の予約が入っていて待っています・・・







30分待って遅いなと調べてみたら日にちが来週でした。



いつもながらやってしまいます。



時間が空いた。



よし、時間ができた。



もうブログしながらお茶するしかありません。




よろしくお願いたします。



20141017_005808736_iOS.jpg



最近は「根っ切り虫」相手に奮闘中のおじさん



夜になると活動し始め、根を切っていく。



おじさんは「コイツは何のために根を切るんだ、まったく」


と奮闘中。



根っきり虫の仕事だからです笑



たぶん。



無農薬でやっつけています笑



20141017_005940795_iOS.jpg



根っ切り虫VSおじさん




20141017_010038511_iOS.jpg




がんばっている分おいしい野菜がいただけるのですね。



すべてのものに意味があるのだと思います。




20141017_010210628_iOS.jpg




カリフラワーもすくすく育っています。



なんだか雨ですが、植物は生き生きしていますね◎














では、次の予約までゆっくりします。



最近予約をお断りすることがあります。



予約はお早めにお願いいたします。



逆スクリュウ







それでは本日もよろしくお願いたします。



最近寒いのでみなさまお身体にお気をつけください。



みなさまよい一日を◎






MATT REASON R.I.P.







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

















9月21日 火曜日

おはようございます。




今朝はまったりな感じです。




BGMはRZA。




攻めてます笑






20141020_232537552_iOS.jpg






そして





玄関のドアが入りました!





かっこいいです。




あとはガラスと仕上げです。







20140923_034359000_iOS.jpg





昨日、自分が働いていた接骨院の尊敬する先輩からメールが入り、巻爪治療の話題をメールしました。



ヤバいっしょ、と笑





夜は電話がかかってきて長く会話を。



近況報告や治療の話で盛り上がりました。




少しだけ詳しく書くと、立脚中期における足部の機能の話、エコー診断器の話をしました。



前脛骨筋をどのように機能的に働かせるかについても議論しました。



距骨下関節もとても大切ですが、自分が今着目している距腿関節の話をしたら、先輩も着目していたようで話が盛り上がりました。
しかし、脛腓関節の開く閉まるの話で少し考え方に違いがあり議論になりました笑



東京時代は毎日話し合っていたのがなつかしく、なんだか電話越しですが嬉しく思いました。



とことん話して、臨床に生かしていくスタイル、好きです。




結局、前脛骨筋のアプローチ方法として、足部にはウィンドラスメカニズムというものがあるのですが、そのメカニズムを利用しながらのアプローチの話し合いになり着地。



いろいろなアプローチ方法を考えていきたいです。



もちろん前脛骨筋の働きとなると、腓骨筋もうまく働かせないといけないし、もっと骨盤、体幹の筋肉、上肢肩甲帯もつながってきて大切になるはずです。




おっと、こんなことブログに書いてどうなるのかわかりませんね笑



でも久しぶりに東京にいる感覚が出てうれしかったんです。



毎日ケンカの様な話し合い、ガチンコでした笑



今度、福井の先輩も含めてみんなで直接会って実技も交えて話し合いたいな。




自分、東京に住んでた意味は、こう言う素敵な仲間たちに出会えたことがとても大切だったんだなと思っています。



東京は嫌いでしたが、東京は好きです。




そんな感じでテンションが上がってきたので本日もよろしくお願いいたします。




みなさま良い一日をお過ごし下さい。









information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session    ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼















プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR