1月31日 土曜日

こんばんは。




今診療終えました。




最後はありがたいことに口コミで初診が続きました。



・・・




やばい、明日の用意しなきゃ!



20150128_140059000_iOS.jpg





1月も最後、早いものです。




昨日のブログで「地獄~」でしたが、今日も寒かったですね。




風花が舞っていました。





20150131_033227777_iOS.jpg





昼休みは兄貴の次男の1歳のお祝いで外食。




お餅も背中にしょって可愛らしい儀式です。




写真は長男!




すくすく育てよ~






20150131_010519511_iOS.jpg

20150131_010459606_iOS.jpg

20150131_010509585_iOS.jpg

20150131_010532379_iOS.jpg




そして看板が出来上がりました。




「スポーツ選手が集まる・痛みに強い」




自分で言っちゃってる系です笑




勝手に言っちゃった~笑




許してください笑








20150126_000050151_iOS.jpg



そして




本日も2足インソールが出ました!!!




買っていただいた方も、とても前向きな素敵な方たち。




どんどん歩いて健康になってください。




しっかりサポートしていきますよ!!!





インソール  ¥10000-~¥15000







それでは週末です!




みなさん、張り切っていきましょ~。(自分だけか笑)





今週もありがとうございました!!!





information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

















1月30日 金曜日

こんばんは。




雪が降りましたね。




ワクワクしてしまうのは自分だけでしょうか?




雪のため、朝は予約を延期してもらいました。




転んで怪我したら元も子もないですからね。


20150128_140059000_iOS.jpg

20150128_140103000_iOS.jpg





昨日は2度目のひかり新年会でした。



楽しすぎました笑










20150129_031443586_iOS.jpg



そしてこれをプレゼントしてもらいました。



これで2015年はお金持ち決定です!













20150130_001017208_iOS.jpg




今日はアウトドア系看板屋さん、HANDYMANのコーちゃんが看板の取り付けに来てくれました。




詳しくは明日ブログに載せます。




期待していてください。




ありがと~








最近産後骨盤調整の方が多く来院くださっています。




骨盤を機能的にうごかせるようにするメソットです。




みんながんばってる~





体を治すのは自分、ですからね◎





骨盤おもしろいです。











面白いといえば東京に住んでいた時お世話になったカレーくんの店「5050」のブログから






↓↓↓
地獄~




こういう技があったんですね~




ニンマリしてしまいます。



↓↓↓
こちらも地獄~





自分もバックカントリーで地獄をメイクしないようにします。





フロントサイドエアーからの~




地獄~












それではおやすみなさい!





地獄~






information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼














1月29日 木曜日

おはようございます。




本日も晴れ!




昨日もニューバランスについてお問い合わせをもらいました。




ニューバランスの回し者ではございません笑




アシックスも履いていますよ!




患者さんにもイロイロおすすめの靴なども紹介しています。




そして患者さんはDEPOで靴を買ってきてくれています笑





良い靴紹介します。








なぜ靴?なぜ足?かというと




建物で例えると、足は土台です。基礎です。





土台が崩れると上モノはバランスを取るため傾きます。




骨盤調整は土台が整ってからの話にもなるわけです。




土台が崩れていて骨盤だけ整うということは考えられません。
(もちろん、ファンクショナルな動きは必ずしも整ったものとは考えていません。)





ですから、骨盤だけバキバキしても骨盤調整にはなりません




あたりまえですが。



20150126_000050151_iOS.jpg




骨盤の話を前のブログでも書きましたが、




パッセンジャーとロコモーターという考え方があります。
(詳しくは治療者向けひかり勉強会で話しますし、患者さんにも分かりやすく説明いたします。)




骨盤には靭帯や筋肉も多く付着しています。




それぞれに皆さん骨盤の形が違います。顔の骨が違うように。





ですから、ひかり接骨院では、足部・骨盤・頸部を評価させていただき、どのように共鳴し合っているのか調べます。





歩行時の共鳴の仕方、立位での共鳴の仕方、座位での共鳴の仕方。




治療のヒントがたくさん含まれています。




最終的には重力下です。



歩行評価






寝ていて骨盤調整されても、寝ている時だけ整うだけです。






骨盤調整、おもしろいです!!!







20150126_114124588_iOS.jpg



ちなみにインソールを入れて歩行することを




「歩行整体」




といいます。





歩けば歩くほど身体が整っていく。




素晴らしいですね。




骨盤調整
外反母趾
変形性関節症
膝の痛み
スポーツでの痛み

なんでも相談ください。

がんばります。





最近、インソールのことばかりです。





本日もよろしくお願いいたします。




みなさま、良い一日をお過ごし下さい。





information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
















1月28日 水曜日

みなさん、こんにちは。




今日は風が出ていますね。




20150126_000050151_iOS.jpg




ブログに書いている新しいインソールの反響があります。




ありがとうございます。




このインソールは足病医と言われる足のスペシャリストの医師によって作られているものです。




スポーツ用品店などでは売られていません。




スポーツや痛みに適応する専門性の高いものです。




もうすでに4人の問い合わせをいただきました。




大学から仕入れたのが6足です。




自分用に1足おろしましたので・・・






すごいですね。





履き心地も調子良いです。(大雑把ですね笑。詳しくは口頭で説明します。)




ORTHOGAIT ¥10000-




昨日も患者さんにインソールで¥10000は安いね、と言われました。





FORMTHOTICSも都内では最低でも¥18000-で売りなさいと言われています。





ひかり接骨院では¥15000-





群馬価格です。





日本の正規代理店に怒られます笑




自分の研究も含めてこの値段で行こうと思っています。





勉強勉強。



20150126_114124588_iOS.jpg







ニューバランスもかっこいいから勧めます笑





20150124_090148765_iOS.jpg






昼休みはいつもお世話になっているVALOにてオシャレCUT.





二ヶ月ぶりに髪の毛切ったので気持ちいいです。





だんだん短くなってきています。





後輩に気持ち悪いと言われないように勤めています。





一年半前は長すぎた・・・











今日は産後の骨盤や産後のコンディショニングの患者さんも来ました。




応援してる~





20150128_024149541_iOS.jpg




甘酒でも飲みながら今日も頑張ります。





では本日もよろしくお願いいたします。




みなさま良い一日を~





information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼










1月27日 火曜日

おはようございます。




今朝は雨でした。




走りに行けませんでした。言い訳です。




歩きに行こうと思ったんだけどな。思っただけでした。




20150126_000050151_iOS.jpg



昨日紹介したインソールですが、自分の足に合わせて熱形成した結果




かなり形が変えられる感じです。




フィット感も抜群です!



20150126_114124588_iOS.jpg





左が熱形成する前、右が熱形成した後。




かなり形が違うのがわかりますか!?




伝われ~。




今日からガンガン履いていこうと思います。










そして一つ自慢させていただきます。




ついに!ついにニューバランス買いました!




Ogくんの店「火ノ鳥」で見て一目惚れ。




サイズがなかったので探して購入しました。





かっこいいし、履きごごち抜群!




ニューバランスって元々インソールのメーカーだって知ってますか?




それだけ足にこだわりを持った靴なのです。




(ただ、この靴に関しては左の立方骨のところが気に・・・笑)




うれしいっす!



20150124_090148765_iOS.jpg




昨日は基本に返って、エクササイズをしていくことを実感しました。

骨盤・足部の連動を荷重位で。












名古屋のお見上げもいただきました。



みんなで食べましょ◎



20150126_113302497_iOS.jpg








そんな感じですが本日もよろしくお願いいたします。




みなさま良い一日を~




information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



















1月26日 月曜日

みなさん、おはようございます。




今週も始まりました。




ひかり接骨院の週末はトレーナ活動がメインでした。




患者さんにも、時間の面で協力頂きありがとうございます。




20150124_041255507_iOS.jpg




土曜日は伊勢崎工業戦。





展開は前橋高校がペースを握って試合が進められます。





しかし、前日の日本代表選同様、なかなか決めきれず、嫌な展開。





延長に入ってしまい、延長前半に先制するも、延長後半に同点に追いつかれる展開。





PK戦へ。





前橋高校は1人目2人目が外してしまいとても嫌な展開。





しかし、神がかっていたのがGK.




伊勢崎工業のPKをほとんど弾いてしまう。





すばらしい!





先週は怪我により大変でしたけど素晴らしい!





そんな感じで前橋高校が勝たせていただきました。





試合後、伊勢崎工業の選手たちは泣き崩れ、前橋高校に選手の目にも熱いものが。





新人戦にかける思いが伝わりました。





そんな姿を見ているこちらも感動してしまう。




伊勢崎工業の選手たち、おつかれさま。











そうなるとですね、日曜日も試合になるわけです。





日曜日は天気が良い=谷川トレーニングは年に何回かのチャンス





になるわけです。





自分の中で葛藤が起きましたが、そこはやはり前橋高校サッカー部を応援しないわけにはいかないな、と思い決断しました。





涙流しながら頑張っている姿を見せられると行かないわけにはいかない。。






故障選手も出てきているし、何といっても対戦相手が全国2位の前橋育英ですから。





20150124_041244501_iOS.jpg




そして前橋育英と対戦しましたが、負けてしまいました。





その中でも、個の力で全然引けを取らない選手も何人かいて、育英相手見ドリブルで3.4人抜いて突破していく姿は希望を感じました。




取れるところで取ればチャンスはあるな、と。




育英の選手も大変礼儀正しく、さすがだな、と思わされました。







前橋育英、ガンバレ~◎







そんな感じの週末でした。














夕方は友達から昨日の谷川岳の写真や映像が送られてきましたが、やはり素晴らしいコンディションでした。




みんな雪崩に巻き込まれることなく無事に帰ってきて何よりです。





自分は谷川に行かなくて悔いはありません。




みんなの治療や応援ができたから。




行ってたら悔いが残ったのかも笑





行きたかったですけどね。





またチャンスはあるさ!!!





20150126_000050151_iOS.jpg




そして、ついに東京の大学よりインソールが届きました。




今まで扱っていた(これからも扱っていきますが)FORMTHOTICSより、安く出すことができます!!!





ORTHOGAIT ¥10000-





何人かこのインソールを待っていたと思いますのでよろしくお願致します。





自分も試してみます。





↓↓↓
ひかりインソール






そんな感じですが今週もよろしくお願いいたします。





みなさま良い一週間を~◎






information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


●ホームページ●
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼






















1月24日 土曜日

おはようございます。




昨日の日本代表サッカー、くやしいですね。




長友選手の怪我も気になるところです。




インフォメーションなのですが、本日は前橋高校サッカー部のトレーナー活動のため午後の診療が少し遅れます。
16:00位には帰れると思いますが、ご予約は一度お電話をもらえるとありがたいです。


新人戦3回戦
前橋高校VS伊勢崎工業
13:30 KICK OFF





がんばれっ!前橋高校!




前回はけが人が2名出てしまったのですが、ひかり接骨院として全力でサポートさせていただきます!




20150118_140832000_iOS.jpg




昨日は、ひかり接骨院が所属するトレーナーチームのブログで紹介されました。





群馬で一番攻めているブログです。




せめてる~笑




↓↓↓
RhyTHmブログ





そんな感じですが本日もよろしくお願いします。




みなさま良い週末をお過ごし下さい!








information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


●ホームページ●
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼










20141019_222632000_iOS.jpg





1月23日 金曜日

おはようございます。



朝、ブログを書いたのに消えてしまい、軽くふてくされています笑




明日、昼休みが前橋高校サッカー部のトレーナー活動のため変則になります。
お手数をおかけしますがよろしくお願致します!

前橋高校がんばれっ!!!









そして今朝は少し暖かいです。




昨日、昼辺りの武尊牧場スキー場は雨だという情報をもらいました。




雪崩注意です!



20141019_222632000_iOS.jpg






昨日も多くのスポーツ選手から相談を受けました。




自分でよろしければ全力でサポートさせていただきます・




ありがとう。



20150121_225713000_iOS.jpg



今朝の接骨院のBGMをNUJABESにしようと思ったら見当たりません。




どこへいったのでしょうか。




たまにどこかへ行ってしまいます。




東京から群馬へ戻り、物の管理ができていないことを痛感してます。




・・・





ひかり接骨院ではサポーター類も貸出をしています。




なぜかサポーター類もなくなってくる次第です。





しっかり管理していかないと不味そうですね。





20140731_024005000_iOS.jpg




自分で接骨院をやる、というのはオールマイティーな能力が試されます。




一つずつ乗り越えていきたいと思います。




本日は管理能力!!!でした。





楽しんでいきましょう!




本日もよろしくお願いいたします。




みなさま良い一日を◎





information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


●ホームページ●
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼












1月23日 木曜日

おはようございます。




本日は雨。




外は昨日より暖かいですね。




20150121_225713000_iOS.jpg




昨日は夜にいつもお世話になっているスノーボードショップ、RhyTHmの社長、YAS氏が来院くださいました。





ひかり接骨院で専属トレーナーもさせていただいているTEAMです。





スノボのジャンプの着地の際にノーズが突き刺さったそうで、肩が抜ける感覚があったそうです。





(受傷後のパトロールの神がかり的対応の話をおもしろおかしく話していましたが笑。くわしくは本人へ)






肩鎖関節を脱臼したとのことで待ち構えていました。





肩鎖関節の固定は非常に難しく、整復法も以前修行させていただいていた接骨院オリジナルな方法がありますが、患者さんのことを思うとOPEがいいのかなと思うこともあります。その人の今後を見据えた対応をとらせていただいております。




そんなことを考えていました。





が、変形もなく一安心。




X-Pでは大きな異常はなく。




が、本人の抜けた感覚がありましたので、慎重に行きたいと思います。









最近外傷が多く来ています。




がんばります!



20150121_122933193_iOS.jpg





はいっ!ふざけた顔でPEACE◎




いつでもイケてますね。












20150121_124312272_iOS.jpg



患者さんに伊予柑をもらいました。




伊予柑、美味しいですよね。




季節を感じます。




ありがとうございます。







本日、昼休みはひかり勉強会の日です!





ご希望があればご連絡ください!!!





雨ですがよろしくお願いします。





みなさま良い一日をお過ごし下さい。







↓↓↓
てんしとあくま


(これ、正月で一番笑った作品です!)




information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


●ホームページ●
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼




















1月21日 水曜日

こんばんは。




今日はメッチャ忙しかったです。




今まで突っ走りました。




明日はヒマだろうな。








20150120_073654326_iOS.jpg




昨日は昼休みに火ノ鳥へ。




群馬に帰ってきて初めて行きました。




東京時代は家に帰る前に駅からスケートでスイスイ行ってましたが、なかなかタイミングがつかめずに今となりました。




20150120_053519777_iOS.jpg



DOPEな店ですね。




Ogくんのセンスが光るセレクトショップ。




基本的に自分は音をメインに買い物に行きます。




20150120_053535282_iOS.jpg





今回の買った音楽も良いですね。




ダチャンボの活動休止前ライブであった、原くんの作品です。




昨日、午後よりひかり接骨院でのBGMとなっています。




本日も1日中笑




良い感じです。



20150120_073654326_iOS.jpg




前橋もこのような店があるということは・・・捨てたもんじゃないですね◎



20150120_053519777_iOS.jpg



とても良いお店なのでみなさんにオススメします!!!




↓↓↓
火ノ鳥ブログ











そして先程、珍客が来院くださいました。




肩鎖関節脱臼と言っていたので構えて待って、診たのですが・・・





まぁともかく良かったです。





認知行動療法。





それでは11時になってしまうので今日はここまで。




みなさま良い夢を見てください◎




一富士・二鷹・三なすび







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


●ホームページ●
http://hikarimaebashi.jimdo.com/


●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

























今日はここまで。


















プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR