2月28日 土曜日

こんばんは。




本日もありがたいことに予約がすべて埋まりました。





あ~今週も終わった~笑




今MOBBDEEP聴きながらまったりしてます。





そして





今月も終わりますね。




はやっ!




・・・




はっ!




ということは・・・いやなこと思い出した・・・




レセプトじゃ~ん↓




アトマワシアトマワシ。



20150126_000050151_iOS.jpg





明日は勉強会のため、東京に向かいます。




しかも、新幹線で。



一緒に勉強会に行く先生の希望で新幹線。




東京、昨年まで5年いましたが新幹線使ったことありませんが新幹線で。




新幹線、小学生以来です。




今夜は興奮して寝れないかも♡





新幹線は速いんだろうな~


LOVELY MAG




そんな感じで今週も終わりました。




来週もよろしくお願いします!!!




みなさん、良い週末を~◎





2月27日 金曜日

おはようございます。




風のある金曜日です。




みなさまいかがお過ごしでしょうか。



20150226_032420924_iOS.jpg




昨日は昼休みに確定申告に行ってまいりました。





システムを完全には理解できていないまま。





なんとなく終わりました。





大丈夫なのか?





時間も1時間程度で終わる。




もっと時間がかかるのかと思っていたが、お姉さんが「今日は空いているほうですよ。」と




よかった~。





自分、税理士さんとか入れていなく、PCソフトを使って行いましたが、そのまま出力してOKが出ました。





係りの人に確認しながら。





大丈夫なのか!?





すべて申告しているから大丈夫だと思いますが。





なんとかなりました。





一安心です。





20150211_062853000_iOS.jpg





治療で言えば、顎関節症の方も来院。




TCHが疑われます。




なので舌の状態、口内の状態を見る。




また目の大きさや、耳の穴の大きさも確認。




歯の並び方も確認。





顎関節はスポンジのようなもの、と言われます。




そこも踏まえたうえで治療に入る。




バランスを見る上で、足・骨盤から見ていきました。




現代医療では顎関節症の治療方針というものは示されていないのが現状です。




その中でどのように結果を出していくかです。





患者さんは神戸や東京にまで治療に行っているがあまり良くならないと。





自分のできる範囲で精一杯がんばります。






もちろん範囲を超えていると判断したら、他へ送ります。




3週間時間をください。








治療後、帰りには患者さんも痛みに変化があったようで満足して帰ってくれました。





がんばります。





症例報告!?の承諾ありがとうございました。









20150225_140243000_iOS.jpg





本日は金曜日。




みなさまウキウキしてください。





良い一日を!







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





























2月26日 木曜日

おはようモーニング。




別所さん風の挨拶から始まりました本日。




朝はJーWAVEです。



20150225_041340367_iOS.jpg



昨日、ウルトラランナーの方に見せてもらった時計です。




心拍数、GPSがついています。




安心ですね。





何が安心かって!?




「気持ちです。」




いいですね!




20141019_222632000_iOS.jpg








昨日も治療家向けひかり勉強会を行いました。




どう臨床に落とし込んでいくかです。




勉強だけではなく、結果も出していきたいです!




参加くださった先生、ありがとうございます。





一緒に勉強していきましょう。





20150225_140228000_iOS.jpg





そして、昨日のひかり治療では「ハイハイ運動」を行ってもらった方もいます。




ハイハイ、必要に応じては行います。




バカにできないことも起こります。





背骨との連動を出していきます。





一緒にがんばりましょう◎








そして、立位時の痛み、そんな患者さんのことを考えていたのですが、包帯巻きをしている時にフッ、といいイメージが浮かんできました。




肩甲帯との連動を治療に入れていきたいと思います。





意識の問題になるかもしれません。





どこに意識を持っていくか、チャレンジしてみます。




20150225_140243000_iOS.jpg





もうそろそろ菜の花の時期ですね。




うちの畑にも咲くことでしょう。




楽しみ。










そんな感じですが、本日もよろしくお願致します。




みなさま良い一日を~




2月25日 水曜日

おはようございます。




今日も気持ちいい一日の始まり。





いきなりインフォメーションなのですが、本日も予約がだいぶ埋まっております。




今空いている時間なのですが、18:30から0.5セッション、20:00から0.5セッションのみです。




キャンセルも出てくるかもしれませんので、来院する際は一度ご連絡もらえるとありがたいです。




明日はまだ予約に空きがありますので、よろしくお願致します!





20150131_010519511_iOS.jpg





本日もありがたいことに昼休みも予約いただきました。




そして今朝、勉強会依頼をもらい、ひかり勉強会も昼休みに行われる予定です。





楽しくがんばります。





今は必要とされていりと思いますので、自分としてはがんばる時期なんだと思います。





そのうち、まったりやっていくつもりです笑





忙しいのはただ人手が足りていないだけです。





一人で全てやっていますので、みなさまご理解ください。





それでは本日もよろしくお願致します!





みなさま良い一日を~◎



20140818_102022630_iOS.jpg






information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





















2月24日 火曜日

こんばんは。




本日もたくさんの方がお越し下さい、本当にありがとうございます。





勉強会の依頼も来たのですが、本日は予約が全て埋まってしまいました。





木曜ですかね?










今日は暖かいですね◎


20150224_015727316_iOS.jpg




畑もガラッとしていていい感じ◎











本日もプロ選手が来院くださいました。





今日はスクワット。




トレーニングの王様。





明後日からがんばってください!!!












そして、伝説のスノーボーダーであり、サファーの方が顔を出してくれました。






初めてお目にかかったのですが、すばらしい人柄でした。





いろいろ呼吸や感覚について教えてもらいたいです。





こういう極めた人の考えや感覚はとても見習いたいです。





またぜひお越し下さい。





お待ちしております。











そしてこの方が来院くださいました!

20150224_080454464_iOS.jpg





そこにいるだけで雰囲気が良くなる人A.K.A機関車トーマス





この人の優しさに包まれるとひとたまりもありません。





すてきです。






昔はあつしさん家がたまり場でした笑





つねに貪欲に笑いを狙ってくる姿勢、見習いたいと思います!





そんな篤史さんがインソールを作りに!





インソールの感触も良さそうなので良かったです。





また遊びましょう!!!












20150224_082621732_iOS.jpg




鳥取のお土産もいただきました!





ありがとう!!!




20150224_082631583_iOS.jpg


‘KARAKUCHI‘




栄養ドリンクもいただきました!




ありがとうございます!




これで仕上がりますね。













そんな感じで今日はあと一人診ます!




がんばります!!!








みなさま良い一日を~◎




明日もよろしくお願いします!






2月23日 月曜日

こんばんは。





今週も始まりました。





今日は暖かいですね。





嬉しいような悲しいような。





春ですね~◎



20150211_033510959_iOS.jpg







昨日は東京マラソンでしたね。





自分もケアスタッフで呼ばれていましたが行けませんでした。





ひかり接骨院に来院くださる方も東京マラソンに参加された人がいます。





お疲れさまでした。







20150221_010628000_iOS.jpg








自分は休みですがゆっくりしていました。





久しぶりです。





超回復です。




20150119_215652871_iOS.jpg





東京から帰り、そろそろ自動車を買おうかな、と思っています。




悩む~笑





20150220_235422452_iOS.jpg



ウルトラランナーの方が九州のレースで大分のお見上げを買ってきてくれました!





大分の銘菓、おいしいです◎





ありがとうございます!





みんなでお茶しましょう!





配っています笑






その大分のレース、フルマラソンで制限時間3時間30分!ってすごくないですか!?





みんなサブ3の強者のレースです。






いつかは自分もっ!










20150221_090141000_iOS.jpg
20150221_090239000_iOS.jpg





そんな感じですが今週もよろしくお願いいたします。




みなさま良い一日をお過ごし下さい。






information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
























2月21日 土曜日

こんばんは。




もうそろそろ診療が終わりそうです。




今週もがんばりました。








20150221_010628000_iOS.jpg






昨夜は急患で子供の肘の脱臼(肘内症)で痛みを訴える子が来院しました。





痛かったねぇ。




元に戻って良かったよかった。










20150221_040841170_iOS.jpg



昼休みは、来季のスノボ道具の予約にRAVEへ行ってきました。




自分、来季は攻めてます!!!




そしてこの上の写真のゴーグルのカタログ見つけました。




GOOD!!!











20150221_025448403_iOS.jpg





そしてお天道様も出ているので包帯を洗濯。





気持ちよく乾きました。





ありがと~。




20150221_025438601_iOS.jpg






包帯って、洗って使い込むと調子いいの知ってますか?




調子良いっす!












20150221_050441251_iOS.jpg




午後はこれいただきました。




社長ありがと~









20150221_015841416_iOS.jpg



これが




20150221_085755081_iOS.jpg




これです。




まだこれから大きくなり変化してきます。





うちの親父、凝り性なのでとことんすごいの作ってくれます。





ありがたい。





また変化がありますので、また載せますね~







最後は告知


20150221_090141000_iOS.jpg
20150221_090239000_iOS.jpg




参加5回目!?のアースデイ。(連続出店ではないですが)





参加します。




ひかり接骨院/ストレッチなど










まったりやっていますのでよろしくお願いいたします。








ほんとに最後です。

明日、大切な友達が看護師試験を受けます。
3年間がんばってきたから安心してますが、悔いの残らないように楽しんでください。








それでは週末です。





ウキウキしていきましょ~





来週もよろしくお願いします◎





↓↓↓
最近の感じ










information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼















2月20日 金曜日

みなさんこんばんは。




本日は肋骨が痛む友達、世界のナベアツくんが来院。




何か肋骨がおかしいと。



20150220_054321048_iOS.jpg




早速、超音波検査器で見てみると・・・





折れてるじゃな~い!




はい、折れてました。




丸見えです。
(勉強になります。)





さっそく整形外科に紹介状を持って向かってもらい、肋骨骨折と診断してもらいました。






その後、治療してランチへ。





男二人でランチへ。






CAFE LAUNGE 「SLOW」へ





男二人でおしゃれな感じでした。





飯塚さん、ごちそうさまでした!
(いませんでしたが笑)






そんな感じの金曜日でした。





すみません、ドーピングシューズはまた後で書かせていただきます。






それでは金曜の夜です。





みなさんウキウキしてください。





良い一日を~



20150114_132002000_iOS.jpg






2月19日 木曜日

こんにちは。




今朝はバスケットボールの選手の急患が来院しました。




でも超音波検査機があるからかなり安心です。





筋肉が全て見えるのですからね。





肉離れも起こしていませんでした。




みなさま、肉離れかと思ったらひかり接骨院に任せてください!!!




よかったね◎










その時、うれしい電話をいただきました!!!





昨日のプロアスリートの方から、昨日の痛みが消えたと!!!





たまにこういう報告もらうととてもうれしいものです。





テーピングは大切です!!!





自分モチベーション上がります!!!





その選手も、足のことや、靴のこと、重心のこと、脳みそ、感覚も意識してくれているみたいなので、自分もこれからその選手にとても希望を持っています。





とても良い感覚だと思います。





アスリート選手でここまで意識できていれば安心です。





感覚をインプットして、アウトプットしていければいつかはブレイクっす!!!





がんばってください◎





ずっと応援しています。





お互いモチベーションを高めつつ今は良い循環なのでこの流れで行きたいです。




20150219_025758643_iOS.jpg




そのモチベーションのまま勉強会に突入しました笑





今回は足病学のテストから。





ここからの骨盤です。





体幹です。






ひかり勉強会に参加されている先生も、治療が変わってきていることを喜んでくれています。





自分もうれしいです◎






20150217_071545234_iOS.jpg







まず、治療理論があってからの感覚です。





感覚はとても大切です。





でも、感覚だけですと、考えること、教えることはできません。





ですから、治療理論からの感覚になります。





治療の流れも大切です。









みんな熱心で、これからの群馬が期待できます!!!





参加されている先生から「これをみんなでディスカッションする研究会にしてしまえば?」というありがたいお言葉もただきました。





知識や技術は出せますが、ぜんぜん勉強会を行うノウハウがわからないので、こちらがアドバイスもらっている感じです笑







一番勉強になっているのは自分かもしれません笑






2名の先生はその後、2人だけで闇勉しにどこかへ行きました!!!






良い流れ~!








一緒に群馬上げていきましょう!!!







たぶんこれを続けていれば、みんな群馬でも有名な治療家になれるはず!!!





と信じています。






みなさまよろしく~









↓↓↓
ひかり勉強会









20150219_025635563_iOS.jpg




最近勉強会ネタですみません。







実は玄関のシャンデリア?は百円ショップのカゴ3つで出来ているわけでありまして・・・






そのセンスにイメージの使い方だけでおもしろいことが出来るなと思っていましたが・・・






ついにオヤジが、得意の竹細工で作ってくれそうです。





いやでも期待してしまいます笑






出来たら載せますね。






明日はドーピングシューズについて書きたいと思います。





それではまた明日~。





みなさま良い一日をお過ごし下さい。





information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2000
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

















2月18日 水曜日

こんにちは。




本日はあいにくの天気。




いや、あいにくではないですね。




すべてふくめて天気でした笑




良い天気。




20150217_071545234_iOS.jpg




明日もひかり勉強会開催いたします。





明日は2名の先生が来られる予定です。





みなさまの中でも参加希望の方がおられればお気軽にお申し付けください。





スパルタで行きます笑




ウソです笑





基礎から行きます!




20150217_074500269_iOS.jpg





本日もプロ選手が来院くださいました。




がんばってください!




応援してます!!!





それではみなさん良い一日をお過ごし下さい~




良い一日を!!!







プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR