3月31日 火曜日

おはようございます。




桜も咲き始めて良いお天気。




花見でも行きましょうか。




20150330_072035204_iOS.jpg





本日のBGMはBOBから。




リズムに乗っていこうと思います。





早いもので3月も終わります。




ということはまた恒例のレセプト作業が待っています。




いつもどうりに見て見ぬふりをすることになるでしょうか。




20150329_144716000_iOS.jpg





昨日書いた散歩の時の疑問。



なぜ理学療法士さんのソクツウは一回で良いのか?



聞くの忘れました。



良いものは何度も再学習させれば良いのではないでしょうか?



人間の体は頭が良いもので、一回わかればもう戻らないということだとは思いますが・・・




難しい。




育英





歩きながら考えるのが学生時代から好きでした。




歩きスマホみたいなものです!?か?




・・・




まずいまずい。




違いますね。






学生時代は歩きながら勉強していたところを友達に見られてしまい、「金次郎」の称号を頂いたこともあります。




オススメです!




良いイメージが湧いてきます。




が、目の前には気をつけてくださいね。



4149230547_f067070e10.jpg




そんな感じですが、本日もよろしくお願致します。




みなさま良い一日を。








↓↓↓
スノボでこういう動きしたいです!!!


(憧れます)










《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







3月30日 月曜日

こんにちは。




今週も始まりました。




よろしくお願いします。




空いている時間にチョコチョコブログを書いていきます。




20150329_082520983_iOS.jpg




土曜日の午後を休診させていただき、ご協力ありがとうございました。




また、土曜日の午後、予約の電話をくれた方々、申し訳ございませんでした。




広く休診をインフォメーションできるよう努めていきます。






2日間の勉強会でした。




「仮説⇔検証」





自分もいつもやっていることです。




どこが、どのようになっているのかな?と仮説を立て、検証していく作業です。




これができるためには、しっかり動きや状態を診れないといけませんし、しっかり聞き取らなければいけませんし、しっかり触れないといけませんし、しっかり情報を入れとかないといけませんし・・・




いろいろできないとダメなんですね。




EBMも知らないとね。




EBMとエビデンスは違うんですね。(本当のことを言うとエビデンスは大腿4頭筋しかないとのこと)





これからも情報をキャッチしていこうと思います。





「最高の治療法はないが、最適の治療法がある。」





ちまたで、これをすれば治る、なんて広告ありますが、そんな治療法はないわけです。




そんなことを言われていました。





みんな顔が違うように、骨盤や足、みんな違いますからあたりまえですね。




内容はというと、骨盤と胸郭のカウンター構造(今話題のカウンター理論?)や、上半身質量中心と骨盤の関係性、重心の変化、軸のつくり方、などでした。




前ひかりブログに書いた、サッカー選手の手に巻くテーピングもやっていましたね。




自分も治療としてプロ選手に使っていますが。





消化・吸収・再合成です!





自分の力にしてひかり接骨院の臨床に落とし込んで行きます。




どんどんパワーアップしていきますからみなさま期待していてください!!!




20150329_083541491_iOS.jpg





本当は天気も良かったから、遊びに行きたかった笑




週一は遊びたい病です。




でも今はがんばる時なんだと思います!




がんばろうっ!





20150330_042211664_iOS.jpg




それなんで、昨夜は歩きに行きました。




桜もそろそろですね。



花見しましょ!





そして歩いていると疑問が出てくる。




疑問、、、




今日はここまで。




良い天気です!




身体動かしていきましょう!




みなさま良い一日をお過ごし下さい!





《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/





















インフォメーション

本日も予約が定員に達しましたので予約を締め切りました。

ありがとうございました。

明日はまだ予約が空いていますので、よろしくお願いいたします。

予約は締め切りますが急患の方は随時受け付けていますのでご安心下さい。

みなさま良い一日をお過ごし下さい。




ひかり接骨院 千木良亮介






3月28日 土曜日

おはようございます!



本日もインフォメーションから。




今日、土曜日の午後は、勉強会のため休診となります。
みなさまお気をつけください!




夜は予約が入っていますので対応させていただきます。




20150326_233609385_iOS.jpg





昨日は金曜日ということで、サッカーの夜になります。




ガンガン走りました。




その後は久しぶりにみんなで。




乾杯っ!!!



20150327_141318814_iOS.jpg







そして、いつも笑顔が素敵なプロスノーボーダー、川野梨奈プロも来院!
(すっぴんのため遠目から撮影。)





レペゼン吉岡!!!







20150327_082037123_iOS.jpg





今日は大会です。




がんばってね~◎




もちろん優勝っしょ笑




素敵な笑顔です!




20150327_081948977_iOS.jpg





はいっ!笑いすぎ~笑










そして、昨日の患者さんで気になった人が。





4.5件接骨院や治療院へ通って痛みが取れないスポーツの方。





なんだか痛みが出ているところはぜんぜん違うのですが、自分は第一肋骨疲労骨折を疑っています。





こういうところはアンテナ張って情報を入手していないと見逃してしまうところ。





ぜんぜん痛みが違うところに出るわけですから。





初診で診たかったですが、一応ここの疲労骨折の線も捨てられません。





エコー検査器でで見れればいいのですが第一肋骨は見れません。




気になります。




様子を見ていきます。





スポーツ選手で第一肋骨疲労骨折はありえます。





20150326_134331000_iOS.jpg







そんな感じですが、本日午後、明日は勉強会。





みなさまにはご迷惑をおかけしますが、またパワーアップして戻ってきます!





夜の予約は対応しますので、何かあればご連絡ください!





それではみなさん良い週末をっ!!!





《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/
●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



















3月27日 金曜日

おはようございます!



まずはインフォメーションから。




今週、土曜日の午後は、勉強会のため休診となります。
みなさまお気をつけください!







本日は20度まで気温が上がる予報で、すでに暖かくなってきています。




身体を動きやすい季節になりました。




今がチャンス!!!




運動できていなかった人は、意識して、ウキウキして外へ飛び出しましょう!!!




20150326_134331000_iOS.jpg










昨日はオートレーサーの田村治郎選手が来院くださいました。




結構前から来院くださっていますが。




20150326_010545918_iOS.jpg





あまり選手のことや、結果は見ないのですが、覗いてみたら・・・





前回、優勝じゃないですか!!!





すごいっ!!!





素晴らしいですね◎




みんなやりますねっ!




しかもみなさんイケメンです。





ひかり接骨院では田村治郎さんを全力で応援しますっ!!!




みなさまオートでかけるなら田村治郎選手ですっ!!!





期待に応えてくれると思います!!!





高橋貢さんもですっ!!!





みなさまオートレースに行く際は高橋さん、田村さんに賭けると得しちゃいますよ~









20150326_081745843_iOS.jpg



遠く栃木県足利市から通ってくださる方から青森のお見上げをいただきました。




ありがとうございますっ!




でも、みなさまお気を使わぬようお願いいたします。(自分もプロとしてやっていますから)




自分にできることを真剣にさせていただきます。










20150326_111055328_iOS.jpg



こちらはトモカズさんよりエネルギードリンクをいただきました笑




札幌CLASSIC!!!




しかも瓶!




「瓶の魅力。」




・・・




どうでもいい話は今日はしません。








20150326_134331000_iOS.jpg





本日もプロ選手が来院くださる予定です。




がんばりますっ!!!





では本日もよろしくお願いいたします。





みなさま良い一日をお過ごし下さいっ!!!





《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼















3月26日 木曜日

こんにちは。




まずはインフォメーションから。




今週、土曜日の午後は、勉強会のため休診となります。
みなさまお気をつけください!









今日も春晴!




気持ちいいですね。




20150325_050036230_iOS.jpg




甲子園も始まり群馬県代表、健大高崎の校歌「ビ~トゥギャザ~♪」を聞くことができました笑





高校野球を代表する校歌ですっ!!!




いやっ、日本を代表する校歌ですっ!!!





ビ~トゥギャザ~♪




WOW WOW♪





トレーナーで同期の平井くんが帯同しています。




みんながんばれ~◎








20150325_080833602_iOS.jpg




昨日はプロ選手がかっこいい靴を履いて来院!




かっこい~◎





自分も欲しいです。




20150325_082300784_iOS.jpg





そして、プロ選手から千葉の落花生をいただきました!




千葉といえば落花生ですね。



いつもごちそうさまです!




20150325_085857321_iOS.jpg




どうでも良い事またいっていいですか。




「落花生の魅力。」




それは、皮を剥かないと食べられないというところです。




すぐ食べたい気持ちとは裏腹に、皮が素直に割れてくれない愛おしさ。




なんだか一個食べるのに10秒ぐらいかかる。




この気持ちがたまらないんです。




落花生。




袋詰めの皮の剥いてあるピーナツにももちろん魅力はあると思うのですが、落花生の手順を踏んで食べる快感には勝らない部分があると思うんです。




落花生。





なんかジラされてる感が好きです。




やめられません。




やめられない、とまらないっ♪





もう鼻血ブーです。





昨日からみなさまに配っています。




配り忘れた方・・・すみません。





どうでもいい感覚でした。




すでに顔に吹き出物が・・・












20150326_010545918_iOS.jpg



本日は


またイケメンがっ!!!





この続きは明日書きますね。





それでは本日もよろしくお願いいたします。




本日もたくさんのご予約ありがとうございました。




みなさま良い一日を◎






お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/









3月25日 水曜日

こんにちは。




本日も春晴。




意外と寒いですが、太陽のひかりがあると助かります。




20150323_223159000_iOS.jpg





昨日はいろんなことを時間のあるときに考えていました。





最近しゃがめない人が多くいますが、なぜなのでしょう?




生活様式の変化もあるかもしれませんね。





こういうことから、腰の痛みや膝の痛み、足の痛みも出るのかもしれません。




20150324_015623920_iOS.jpg
(荒削りな写真ですみません)





このように座れない。




個別に考えていることはというと、一つは足関節の背屈(上に曲げる)動作の低下があげられると思います。





では、そこを単純に出せばいいのでしょうか?





単に、一般的に言われるアキレス腱のストレッチで本当にここが改善されるのか?





CKC(荷重位)では、足関節背屈(上に曲げる)することのできないタメに、他の関節や機能で代償します。





トリックモーションと言われる、代償動作です。(誤魔化し運動とでもいうものでしょうか。)






ですから、誤魔化した部分を排除させた運動、ストレッチが効果的ではないかと自分は考えます。





その状態で動きを出す。





では、足関節の背屈できないために起こるトリックモーションとはなんでしょう?



20150324_020444981_iOS.jpg




細かいっす笑




臨床ではそこまで見れません笑




が、頭の中に入れておきます。




日々勉強とチャレンジです。




20141229_000951000_iOS.jpg




そういうことを考えていました。





明日も、ひかり接骨院では勉強会を行います。





こういうこと考えてるのが楽しいんです笑





O脚







昨日は本気でがんばっているサッカー選手も来院。




こういう時に結果が出せないと、いくら考えていても意味がないんだなと思います。




感動させられました。





絶対、結果出すからね!




自分の出来る範囲ではあるけど全力で応援しています!







そんな感じですが、本日も気を引き締めて治療に当たらせていただきます。




本日もよろしくお願いしますっ!!!








《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
















3月24日 火曜日

おはようございます。





本日はまずインフォメーションから。





本日も予約が昼休みまでほとんど埋まってしまいました。




19時30分よりはまだ空きがございます。




また、急患の方は随時受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。




明日はまだ予約が空いていますのでよろしくお願致します。




20150323_214741630_iOS.jpg




本日も朝ラン、朝ウォーキングしてきました。




日曜日の余韻を楽しみながら。




年をとったなぁ笑




そろそろ暖かくなってきたので、みなさまと一緒に運動できることを考えていかないとですね。




そういえば、昨日もウルトラランナーの方が来院ください教えてもらいましたが、日曜日に走った赤城山芝スキー場の距離、自分間違えていました。




往復10Kmだと思っていましたが、




片道10Kmだとのこと。




やっちまったなぁ。




どうりで長いと思ったんです。




時間もかかると思ったんです。




坂道の仕業かと思っていました笑




すこし希望のひかりが湧いてきました!




がんばろうっ!!!






いつもイロイロ教えてくださりありがとうございます!











20150110_134317000_iOS.jpg




昨夜は東京の尊敬する先輩と話、情報交換。




投球について、肩についての良い情報が入りそうです。





楽しみたのしみ。





日々勉強ですね!!!




20150110_134321000_iOS.jpg









では本日もよろしくお願いいたします!




みなさま良い一日をお過ごし下さい◎





お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/








3月23日 月曜日

おはようございます!




連休・新月も終わり、また一週間の始まりです。




20141127_141305000_iOS.jpg





連休1日目は久しぶりにスキー場へ行ってきました。




天気がよく、みんな攻め攻めです笑





こういう日はけが人が多くなる・・・





案の定、けが人が多数出ました。





自分が昔篭っていた武尊牧場スキー場なので、パトロールやスクール、みんな仲の良い友達です。




自分がトレーナー所属しているRHYTHM SNOWBOARD SHOPもスノボパークで入っているから何かあったら手伝わなきゃなりません。




ということで、肩関節脱臼の新鮮の外傷が来ました。




ので応急的に肩関節を入れて治させていただきました。





その患者さんは初めての脱臼ということで、ゼロポジション(整復法)では入らなかったです。





でも治ってよかったね!




お大事にしてください。









20150321_034318087_iOS.jpg




その後は、自分もハーフパイプ、フリーランを楽しみました。




受け入れることが大切だと感じています。





完全に衰えているというか、絶対骨折や怪我ができない立場になってしまったんだな、と。





その中でも楽しめてらいいなぁ。




認めることです笑




はい、地獄~笑









20150322_022032557_iOS.jpg




2日目は、自分の東京の修行先主催の勉強会、アスレチック研究会なのですが、疲れて行けませんでした(言い訳)




みんなに会いたかったです(サボり癖!?)




ですので、午前中は事務作業して、ウェイトトレーニング、そのあとお墓参りへ。




お墓はきれいにして、お参りに。




ご先祖様に感謝です。








20150322_035213100_iOS.jpg




そして思い立ったようにトレランの練習のため赤城山麓の芝スキー場まで走ろうと。





余裕こいていましたがなかなか辛かったです。




坂道は練習不足で股関節に来ました。




自分の治療の研究材料にさせていただきます!



20150322_035309918_iOS.jpg


「自然を遊ぶ」
「自然と遊ぶ」




なんとか完走。




上りだけで1時間超えてしまいました。




おそっ!



20150322_035354527_iOS.jpg




赤城山も近くに見えました。




疲れたけど気持ちよかったです。




予想以上に疲れたのでその後まったり。



20150322_093022908_iOS.jpg





そんな感じで連休は終わりました。




なので本日身体がパキパキです笑




まだまだ体力不足。




レースまでに力をつけていきます。









そんな感じですが今週もよろしくお願致します!




みなさま良い一週間をお過ごし下さい!!!




20150320_141423000_iOS.jpg






《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。



ホームページ
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


















3月20日 金曜日

こんにちは。




本日は時間があり、事務作業等がはかどりました!




書類整理できました。




なんだか嬉しいです!




ホームページもスマートフォン用に自分でチャレンジしてみました。




未完成のまま見切り発射していましたホームページですので、少しだけ見やすくなったかな。




みなさまご指摘よろしくお願いいたします。




20150319_064231500_iOS.jpg
20150319_064247731_iOS.jpg



オヤジが芸術的なのを作っています。




根気がいりそうな作業です。




器用ですね。




素晴らしい!








20150319_122529146_iOS.jpg




名古屋マラソンを完走してきたウルトラランナーの方がういろうをお見上げに。




ありがとうございます。




250Kmもガンバってください。




250Kmって・・・









応援しています!









一昨日、昨日と仲間のスノーボーダー達が来院してくれています。





義行くん、勇輔くん、応援してますっ!





20150319_132503000_iOS.jpg










それでは、久しぶりの連休です!




ソワソワ。





ソワソワ。





楽しんでいきましょう!





本日もおねがいいたしますっ!




20150319_143402629_iOS.jpg






《お知らせです》

ホームページに以前より書かせていただいていますが、4月より料金改定があります。
1session
¥2000→¥2500

となります。

皆様よろしくお願いします。




↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/







information
①毎週水曜日17:00より前橋高校サッカー部、前橋エコークラブU-12のトレーナー活動になります。この時間の診療は要予約になりますのでお気を付けください。
②初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥15000
初診代       ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
外反母趾・足の悩み
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼






















プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR