6月30日 火曜日

おはようございます。




2015年の折り返しの日です。




後半も今以上に精進していきましょう!




20150629_103906763_iOS.jpg
(畑で採れた初物)




昨日も予約が多く、とてもありがたかったです。




初診の方で、イロイロ行っても良くならない膝の痛み、がんばります!




初診では、はじめの痛みが「10」として3割良くなれば上出来と考えるのですが、「5」まで行けたことは、とても希望が持てます。




痛みの感じが変わったということは、ラインは間違っていなったんだなと思われます。




歩行分析もおもしろいっ!




どこへ行っても治らないような痛みがもしあるようなら、がんばらせて下さい!!!




色々なアプローチを用意してお待ちしております。








20150629_134228000_iOS.jpg





昨夜も「桃ノ木ナイトウォーキングクラブ」は開催されたわけですが、また一人、ありがたいことに初参加の人がいました。




筋肉がすごかった笑




ブログも見てくれているそうで、大変嬉しかったです!!!




ひかりブログ、「ブレブレで良い」とお褒めの言葉まで。




・・・



ん?




褒められたのか・・・





文章能力がないだけです。





ユラユラし始めたら、みなさま、自分を注意してください。





コメントお待ちしております。







20150629_221154000_iOS.png




今朝の朝ラン。




10Km到達しました




坂道トレーニングです。




LSDトレーニング。(ゆっくり走るマラソンのトレーニングです。少しだけ刺激的な名前ですが)





山田昇杯37Kmまでに仕上げていきます!!!






20150629_082013517_iOS.jpg

20150629_082039540_iOS.jpg



そして、昨日来院した野球の選手が履いていた靴。




靴もとても好きなんですよ。




これは今話題のイチロー選手が履いているメーカーの靴。





作りを見させてもらいました。




まぁ、合う人と合わない人がいそうですね。




とても軽いのですが、ホールドは弱めです。




感想が気になる方は直接自分に聞いてください。




20150629_082013517_iOS.jpg






インフォメーションですが、本日の予約も多くいただき、17時のみ空いている状況です。よろしくお願いいたします。
また、急患は随時受け付けています。
あすの午前中は、まだ空きに余裕がありますのでよろしくお願いいたします。










それでは本日もよろしくお願いいたします。




みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。





すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!









6月29日 月曜日

おはようございます。




またもやカオスのような週末も過ぎ去り、今週も始まりました。




どうぞ、よろしくお願いいたします。








20150627_040453616_iOS.jpg
尊敬する村長!




20150627_042923156_iOS.jpg
大蓮寺映画祭




20150627_043759547_iOS.jpg
ノマド市。甲田くんに久しぶりに会いました。相変わらず素敵でした。




20150627_113127284_iOS.jpg
家電について熱く語られる。そして自分は欲しくなりました。騙されたのかな笑




20150627_120548404_iOS.jpg













そして自分がトレーナーとして所属する前橋エコークラブも県3位になりました。




優勝チームが予選で勝ったチームだけに悔しい。




がんばれ~◎




20150627_064510000_iOS.jpg









昨日は山へ




梅雨の晴れ間!




最高っ!



20150628_055616684_iOS.jpg



やっぱり山でしょ♥




良いリフレッシュになります!




木苺などを食べたり、森の匂いを感じたり、森の色について話したり。




五感を研ぎ澄ます。




最終的には「どこにいるかではなく、どういるか。」で着地。





環境も大切ですが◎




20150628_053535156_iOS.jpg











そして、毎年自分の母親がラベンダーの香りのモノを作ってくれます。



20150628_232519349_iOS.jpg




ラベンダーの良い香りがしています。




いつも思うのですが、親は接骨院には顔を出さないけど、接骨院のことを気にかけてくれている。




とてもありがたいことです。




自分は家族に支えられているんだな、と感じます。




がんばらなければっ!!!







20150628_130633742_iOS.jpg



そして、昨夜のお月様は綺麗でした♥









そんな感じで充電完了!





今週もよろしくお願いいたします。




みなさま、今日もがんばろうっ!!!






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼






















6月27日 土曜日

おはようございます。




今朝は霧雨。




久しぶりの霧雨。




ミスト感すごく気持ちいい。




雨ということで、自転車で来ると思われる方には、予約の日にちを変えてもらっています。




なので朝一はキャンセルになりました。




ゆっくりコーヒーでも。




いや、筋トレしてます笑




その後はがんばりますよ!




雨の日はキャンセルも出るので、よろしくお願いいたします。





夕方にもまだ若干空きがあります。





20150626_234348406_iOS.jpg



「上州武尊 SKY VIEW ULTRA-TRAIL」の案内が届きました。




高まる~↑




よし、トレーニングだ!




家から赤城山大沼まで走ってくることを、地味に計画しています。




できたら楽しそう。






20150625_060133559_iOS.jpg





明日は雨だと思っていたら、天気予報は晴れ!?





これは何かのGOサインかな。






20150211_062955000_iOS.jpg





身体を動かすのは楽しいですね。




自分の頭の中のイメージと身体の動きが一致したら快感のはず!




繊細にニューロンをつなげていくんです。




自分の身体を、感じて感じて。




みなさん、自分の身体をコントロールできていますか?





日常生活からそこ目指しましょう!




スタイル出せたらいいですね。




自分もまだまだです笑




身体を動かすのって、難しくて面白い!!!





楽しみましょう!!!







それでは本日もよろしくお願いいたします。




みなさま素敵な週末をお過ごし下さい◎







すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼





















 

6月26日 金曜日

おはようございます。




もう金曜日なのですね!




早い。




週末も楽しんでいきましょう!




20150625_091704111_iOS.jpg
(ズッキーニの苗)





最近は「桃の木ナイトウォーキングクラブ」が盛んです!




夜晴れてますしね◎




今週も新しく2名の方が参加してくれています。




大体5名~8名の方が参加くださっています。




ありがとうございます。




みんなで意識を高めていきましょう!!!








20150624_093113000_iOS.jpg
(治療に関しては口喧嘩になったことも・・・笑)






昨夜もナイトウォーキングへ行こうと思っていたら、可愛い後輩、齊藤仁より連絡が入りました。





「東京から帰ってきていて、夜スケートできるところないですか?」と。





20141220_140105023_iOS.jpg




おっと!この子ではなかった、仁の写真が見当たりません笑




仁は冬にもコンディショニングにひかり接骨院へ来ていました。




仁は前にも書きましたが TOYOTA BIG AIR の決勝トーナメントまで行ったSIGNALのプロスノーボーダーでした。




自分とは何年も毎日滑っていた仲です。




いいやつです。




今では SIGNAL SNOWBOARD の社員となってがんばっています!!!





みなさま、スノボ買うならSIGNALですよ!!!





おすすめ!



齊藤仁の昔の滑りをどうぞ!!!
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=5nmiN5BTV3o


(動きが可愛いでしょ♥)





20150625_131636165_iOS.jpg

20150625_131641121_iOS.jpg





昨夜も笑いアリ、笑いアリ、笑いアリのスケートでした。




みなさまSNSに載せてるので、滑りはそちらで確認ください。




全然乗れてないです笑




一人だけ、縁石というに乗れてた人がいましたが・・・笑




サーフスタイル笑




カッコよかった◎




楽しかったのでまたやろう!!!







スケートボードは、オリンピック競技にもなりそうなくらい、スポーツとして認められてきています。




「スポーツって」、て議論はあると思いますが、トレーニングとかも考えていきたいですね




すでにスノーボードはオリンピック競技であって、国立スポーツ科学センターのトレーニングとかを見させていただくと、「こんなことやらせるんだ」と勉強になります。





ちなみに自分たちは養殖ではなく、露地物です笑







20150625_060133559_iOS.jpg



そして、カラーのテーピングも入荷しました。




おしゃれだけでなく、経絡の色も考えられたら、なお◎




ピンクは心包経。








20150625_024918780_iOS.jpg

ありがとうございます。(みなさまお気を使わずにお願いいたします)





20150625_092439383_iOS.jpg

GOOD!!!





20150624_112853000_iOS.png





それでは本日もよろしくお願いいたします。




今日も楽しみましょう!!!




みなさま素敵な一日を◎






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼























6月25日 水曜日

おはようございます。




本日は初めに言っておきます。




今日のブログは長くなりそうです。









昨日一通のメールをもらったのがきっかけです。




こんな写真とともに。






20150624_093113000_iOS.jpg






イケメンだな~と思いながら内容を見ていると・・・




足・膝・腰の専門!?





FANCTIONAL LAB.!?





ひかり接骨院のホームページをパクらせていただきました!?






・・・





ん?





こりゃすぐ通報しなきゃ!!!




ジャロがあるじゃろ!?





はやく訴えよう!!!







・・・




20150624_093113000_iOS.jpg






っというのは





ウソです笑







実は、この方、自分が東京時代に5年間お世話のなった先輩です。






先輩は7月に東京は大田区、大森に開業するとのことで連絡をもらいました。





「ホームページ全部パクるよ~」って笑




鬼パクリらしいです笑





お世話になったので許す。






この先輩には本当にお世話になりました。





自分の基礎を作ってくれた人です。





治療の考え方



治療の創造性





とてもすごい治療家です。





何も考えずにマッサージしてたらめちゃくちゃ怒られますからね。




マッサージ屋じゃないんだから。




整形外科と同じことしていても整形には勝てんよ、とか。




小整形になるなよ、とか。




意図のない治療は治療じゃないですし。





一緒に飲みに行って、何度治療の考え方を聞いたことか。





なんか、すべてを持っていく治療をするんですよね。




すさまじい。




軽く危ういですが笑




他で習ったことも、ちゃんと自分で消化してアレンジしてくるし、鵜呑みにはしない。





この人、一緒に行ったダメだった理学療法の勉強会の感想には




「全然勉強にならなかった」
「レベルが低い」
「お金と内容があっていない」





などひどい感想を書いていた事も笑





一緒によく勉強会いったなぁ~。





20150624_093113000_iOS.jpg




そんな彼が開業するとなれば協力しないわけには行かないですね。





東京のスケーターの人たちに紹介しよう!





この写真には1mm単位の治療と書いてありますが、もしかしたら嘘ではないかも笑





それくらい感覚の優れた方です。




ちょっと危ういですが笑






20150624_093113000_iOS.jpg




ちなみに最近では毎日のように電話やメールをするのですが、「FANCTIONAL LAB.」とは自分が安易に発した言葉です笑




治療はしっかりしてるのですが、こういうところは安易です笑





接骨院の名前も「接骨院 朝寝坊」を提案させていただきましたが却下でしたね笑




よく朝寝坊するから笑





でもこの人の治療は間違いない!!!





今度、ひかり勉強会にも講師として呼ぼうかな!





この人には大変お世話になったし、尊敬できる治療家です。





がんばってください!!!




応援しています!!!







来月ひかり接骨院にも見学に来るそうなので、遭遇した人はよろしくお願いいたします!!!




東京のジャーマン通りはり灸接骨院
要チェックです!!!
↓↓↓
http://german-street.jp/









20150624_093113000_iOS.jpg









ホームページといえば、最近ホームページを見て来院される方がいます。




昨日も「ホームページを見ました」と言ってくれた人がいます。





自分で作ったものなのでとても嬉しいです!!!




ありがとうございます!!!








20150624_112853000_iOS.png



そして、これに参加しようと思っています。




ひかり勉強会に参加してくださる先生全員や番長、ジャーマン整骨院院長も誘わせていただきました。





他に、このブログをご覧になられている先生がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。




自分が参加の手配をさせていただきます。




みんな勉強していきましょう!!!








20150624_221019000_iOS.png




そして、本日は坂道トレーニングしてきました!





いつも走っている坂道なので、何キロあるのかなとアプリで測ってみたら、またしても10Kmない笑





でもこのコース、好きだな♥





昨日もウルトラランナーの方が来院くださいまして、いろいろお話を聞かせていただきました。




いつもありがとうございます。




カレンダーを見ると・・・




37Kmの大会まで一ヶ月を切っているではないですか!




気合が入ってきました。





トレラン頑張るぞっ!!!




20150624_204359000_iOS.png
(こっちもがんばります)
















20150624_031854933_iOS.jpg




なでしこも勝ちましたね~




うれし~








20150624_071153869_iOS.jpg


ごちそうさまです。









20150624_085925691_iOS.jpg

20150624_090045787_iOS.jpg






それでは本日もよろしくお願いいたします。





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい◎






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!











6月24日 水曜日

おはようございます。




今日は夜明けに起きたので、朝日ランニングしました。




朝は鳥も鳴いたりしていて賑やかです!




気持ちいい~◎



20150623_200525000_iOS.png




始めて、アプリ使ってみました。




アプリ、わかりやすくていいですね!




10Kmだと思っていたら、8.7Kmでした。





少し変えようかな。




そしてキロ/4分前半をまずは目指します!




目指せサブ3!!!






20150622_010210000_iOS.jpg



昨日のこの画像を見ていたのですが、左の人の頭はなぜ落ちているのか。




この瞬間だけかもしれませんが。




常にでしたらフォーム改善が必要ですね。




腕立てで頭が落ちるということは、腹筋の弱さも考えられます。




このポジションでは、腹筋が重要と考えます。




頭下げて骨盤で代償しようとするわけです。




肩甲骨もね♥





20150622_010210000_iOS.jpg




右の人のフォームは良いですね。





・・・





とよく考えたら、左の人の両手は一つの石に被せていたのを思い出しました笑





そういうことかと。




肩甲骨の連鎖で頭を落としていたわけです。




これで連鎖はつながりました。




身体は全部連動して動きます。




逆の視点から観察すれば、ここから頭を上げていくと、胸椎や骨盤をメインとするエクササイズに変身するわけです。




こういった感覚で自分はエクササイズを作っていきます。




誰に教えてもらうわけでもなく、自分で作る。




筋電図などの根拠がないところが弱みですが笑




そこまでたどり着きたい!!!





勉強していきます。




一緒に勉強していきましょう!!!




↓↓↓
治療者向けひかり勉強会






誰も来なくても、一人でも勉強していきます。




自分はもう止まりません。







20150623_052510797_iOS.jpg






少し理想を言わせてもらうと、
「自然の動物のように、自分の病気は自分で治せる人間へ。」



そこまで、ひかり接骨院は目指したいですね。




がんばりましょう!!!







それでは本日もよろしくお願いいたします。




本日は、良い天気で桃の木ナイトウォークングクラブは開催できるでしょうか!?





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい◎





すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
















6月23日 火曜日

おはようございます。




朝方は強い雨が降りましたね。




梅雨まっさかりです。




雨の日は予約キャンセルも出るので、よろしくお願いいたします!!!




20150622_010210000_iOS.jpg




最近では、どこにいてもトレーニングのことを考えています。




何か楽しそうなトレーニングはないか探してしまいます。





最終的には、山や自然の中で使えるファンクショナルな体を作っていきたいものです。




20150615_235122000_iOS.jpg

20150611_054755225_iOS.jpg




ひかり接骨院内には、このような懸垂できるところや、TRXというアメリカ軍や様々なプロスポーツ選手が愛用しているものもあります。




こんな梅雨の季節には、ありがたく遊べるアイテムです。




よろしければみんなで身体を作りましょう!




お気軽にお越し下さい。





「ひかりトレーニングクラブ」





最終的には外で使える筋肉が目標です。





20150622_235510764_iOS.jpg






昨日も患者さんとスノボの話をしていました。





早くも行きたくなっていると二人で笑





20150127_010243000_iOS.jpg

20150127_010231000_iOS.jpg

20150211_062950000_iOS.jpg

20150211_062908000_iOS.jpg

20150211_062955000_iOS.jpg





もうそろそろ滑りたいですね笑





それまでに身体を作っておこっと◎








昨夜も「桃ノ木ナイトウォーキングクラブ」を開催しました。




みなさまお気軽に参加くださいませ。







それでは本日もよろしくお願いいたします。




みなさま素敵な一日をお過ごし下さい!






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!




6月22日 月曜日

おはようございます!




今週も始まりました。




夏至です。




夏至祭です。




20150621_051405392_iOS.jpg

20150621_114939000_iOS.jpg






じゃがいもも多く収穫です。




20150621_232711025_iOS.jpg







今週もよろしくおねがいいたします。





みなさま素敵な1日をお過ごし下さい。







すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼














6月20日 土曜日

こんにちは。




本日は昼休みもほとんどなく、突っ走りました。




やっと時間ができたので、ゆっくりと。






明日は日比谷野音で「宇宙の日」なんですね。




先輩に期待!!!







20150619_225451000_iOS.jpg





そして、先程もピッチャーの子が来院していたのですが、ついに高校野球、夏の群馬県予選が発表になりました。




しっかりコンディショニングしていこう。




応援行くからね!!!




最後の大会、がんばれっ!!!








20150619_060300006_iOS.jpg



先日ブログに書いた JAZZMATAZZ 1 が届きました。




高校時代、411VMを思い出させてくれる良いアルバムです。




このジャケット見ると DNA record を思い出します。




アマゾンにて¥38・・・




¥38って・・・




送料の方が高いんですね。




こんなにすばらしいアルバムなのに。




ラッキー◎






20150619_031421614_iOS.jpg



そして、みんな大好きビヨンビヨンの小さいのも入荷しました。




これ、結構使えますよ!!!




内旋・外旋トレーニングにによい感じ~






20150619_071211746_iOS.jpg



サポーター類も入荷しました。




頼まれていた方、どうぞ!




サポーターもいろいろありますので、よろしくお願いいたします。







20150619_033625643_iOS.jpg


グレートトラバースの人。





水上在住、タイガのガラスアクセサリーブランド「TAIGAGRASS」をしてた。




キレイなガラス細工なのでみなさま是非っ!!!







20150619_122843953_iOS.jpg


ごちそうさま◎




20150619_073837626_iOS.jpg








20150620_020900819_iOS.jpg



受付にはラベンダーです。



もうこの季節なのですね。



良い匂いです◎









それでは週末も楽しんでいきましょう!




自分ももう少しがんばって休みに入ります!




みなさま、良い週末をお過ごし下さい。




今週もありがとうございました。






20150619_215646000_iOS.jpg


20150619_215712000_iOS.jpg


(メェ~クライマー)






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000~¥15000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

















6月19日 金曜日

おはようございます。




本日も梅雨空ですが、早朝は梅雨の合間がありましたので朝ランへ。




本日はインターバルみたいなことやってみました。




変化を与えていきます。




昨日、一日中雨のため、桃の木川は濁っていましたが、空気は澄んでいて赤城山も爽やかに見えました。





これは幸先良いぞ。




20150618_223022000_iOS.jpg
(名クライマー)





昨夜も雨で、「桃ノ木ナイトウォーキングクラブ」は中止でしたので、一人「ひかりトレーニングクラブ」を実施しました。





もう少し筋肉をつけたいので。





走りに影響が出ても構いません笑





身体を絞りたい方はぜひ「ひかりトレーニングクラブ」のご参加下さい。




参加費¥0




安心ですね。




お気軽にご連絡ください。




まったりやってます~◎






20150618_040351535_iOS.jpg
(なつかしのFTCのVHSでも見ながら@リズム)












そして前橋広報を見ていると・・・




20150618_225335844_iOS.jpg




ん~




・・・




んっ!




んんっ!?





あれ?友達の子供?





20150617_230130091_iOS.jpg




まさか相撲はね!?




サッカー少年ですから・・・





一応ユミちゃんに連絡を入れてみると・・・





正解!!!笑




アユムでした。




気づきを引き寄せる俺すごい!と思った朝です。





それだけです。








20150618_114058129_iOS.jpg





本日の朝は、「RAM JAM WORLD」 をかけてます。




90年代の匂いがしています。




朝本プロデューサーの回復具合はどうなんでしょうか。




朝本さんの手がける楽曲は好きですね。




体調回復を願います。









それでは本日もまとまりのないブログを終えたいと思います。





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。




本日もよろしくお願いいたします。





今日もがんばろうっ!!!








すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!















プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR