7月31日 金曜日

こんばんは。




本日で7月も終わりになり、満月となりました。




心穏やかに生きましょう。




20140126_025912971_iOS.jpg
(前武尊、奥の方)





本日、忙しぶりまして、これにてサッカーへ行きます。




明日、何もなければ朝ブログを書きたいと思います。










みなさま素敵な夜をお過ごし下さい。








すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






7月30日 木曜日

おはようございます。




もう月末なのですね。




あすで7月も終わり、満月となります。




20150729_230414000_iOS.jpg











昨日、昼休みは吉岡にある「椿庵」へ連れて行ってもらいました。




20150729_032934622_iOS.jpg




この写真の「春夏冬中」の意味わかりますか?





自分はわかりますよ!





調べたので笑





頓智聞いてんな~なんて思いました。





パッと見て「春夏冬中」が読めて、答えが出たら天才認定します!!!





20150729_043007258_iOS.jpg





美味しいお蕎麦をいただきました。





ごちそうさまです!





20150729_044306887_iOS.jpg





ここから見える風景も抜群でした。





稲も育っています。





今年はオタマジャクシをたくさん見ました。








20150729_122917000_iOS.png
(桃ノ木ナイトウォーキングクラブ)







20150729_231113000_iOS.jpg

(二日連続で焼くの巻)







昨日は時間があったので、そういう時は「トレーニング」と「読書」





「生命とは地上に固定されたひかりなのだ。」





なんて書いてあり





「木の葉がひかりを吸収して・・・」





みどりの偉大さを知り





「動物は植物を食べることにより、太陽エネルギーを体内に取り込む」





だから、山・森こそ地上の生けとし生けるものの生命の源泉であり、森林を破壊することは生命の根源を破壊することにつながるわけで、





山行きたいな!






になって読書を終えました。






本日も時間のあるときに続きを読んでいこうと思います。






そんなこと考えていました。







20150729_230414000_iOS.jpg







それでは本日もよろしくお願いいたします。





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。





今日もがんばりましょう~◎







すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼











7月29日 水曜日

こんにちは。




昨夜のスコールは激しかったですね。




こんばんはどうでしょうか!?




20150728_211926000_iOS.jpg




そんな中、軽く焼いてみました。




久しぶりの焼きです。




にんにくもおいしかったです。






20150728_050523961_iOS.jpg




兄の子供たちも帰ってきています。




「おかえり~。」




かわいいです。






20150728_054114689_iOS.jpg





暑さでボブもぐったり。




そんな昨日でした。





本日もよろしくお願いいたします。






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






7月28日 火曜日

おはようございます。




朝方の雷、朝立がすごかったですね。




本日は暑さが落ち着くようで、涼しく過ごせたらいいですね◎





20150727_060311264_iOS.jpg




昨日もバスケットボールの選手にインソールを処方しました。




身体の土台である「足」の安定感が出ますので、怪我のリスクが軽減します。




しっかり身体を評価して、確実に効果のある身体のバランス、身体のアライメントでした。




期待していてください!!!






20150726_234629049_iOS.jpg





昨日は、夕方からスポーツ選手が多く来院くださいました。




バスケットボール、野球、サッカー、水泳と。





面白いです!




また、一般の歩行や足・膝・腰も好きです。




がんばります!!!





IMG_4740.jpg
(立山、雷鳥荘にて)





そんな感じですが、本日もよろしくお願いいたします。





本日、暑さも軽減しそうですが、気を抜かずに気をつけていきましょう。





みなさまの一日が素敵でありますように◎






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼









7月27日 月曜日

おはようございます。





今週の始まりも暑さが厳しそうです。





水分補給、塩分補給に注意が必要になりそうです。




・・・





と、週末の写真を載せようと思いましたが、エラーが出てしまい載せることができない・・・





なんとか工夫して、ホイっ!








20150725_072353188_iOS.jpg







先週末は、サッカーの選手の骨折が来院くださいました。





そのことについて、本日朝5時から勉強していたのですが、骨折も深いです。





一生勉強です!!!





しっかり治療していきますっ!!!




20150726_202018346_iOS.jpg
(今朝の朝焼け。エネルギー感じます。夜と朝のつなぎ目、ジョイントには力があります。)












20150725_103813620_iOS.jpg





土曜日の骨折を整復してから先輩と。





20150725_125817009_iOS.jpg

20150725_132147079_iOS.jpg





結局、こんな感じで最終メンバーには選ばれず。











20150726_053702455_iOS.jpg







昨日は、十二が岳に登ってきました。






20150726_054829060_iOS.jpg






昨日は暑く、帰りに水浴びをして来ました。





20150726_065014120_iOS.jpg

20150726_065109871_iOS.jpg





こういう遊びをしていると、心が豊かになります。





「またあとでいいや。」と思えばそれまでなんですが、きっちり遊んでくる。





足の裏から砂利の感覚をしっかりいただいてきました。





豊かな遊び。





昨日は、車の前を鳥がずっと先導していて、確実に鳥は自分たちを意識して遊んでいましたし。





夕方にはヒグラシの鳴き声も聞こえ、夏を感じました。





そんな感覚の話をしていました。





20150726_082259417_iOS.jpg




昭和。雷ラーメン。









そんな感じで充電完了。




まとまりがありませんが本日のブログとさせていただきます。





今週もよろしくお願いいたします。





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼








7月25日 土曜日

こんにちは。




本日も暑いですね。




ということは・・・




ですね。




20150623_052510797_iOS.jpg





本日も空手家や、陸上選手、マラソン選手、サッカー選手などが来院くださいました。




前十字靭帯損傷などです。





もちろん、一般の方も多く来られています。




たまに聞かれるのですが「スポーツをしてないと来院できないのですか?」と。





ぜんぜんそんなことはありませんので、ご安心してご予約ください。




交通事故治療も行っています。





20150721_105456045_iOS.jpg




本日、これから手首の骨折の選手が来院くださいます。





整復を予定しています。





骨折をイメージしながら集中集中!!!





20150722_234318045_iOS.jpg




それではみなさん、すてきな週末をお過ごし下さい。




楽しんでいきましょう~◎






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼










7月24日 金曜日

こんばんは。




本日はたくさんのご予約ありがとうございました。





明日の夕方17時以降はまだ、予約に空きがありますのでよろしくお願いいたします。




20150723_103506497_iOS.jpg




本日はゴルフを行っている方が多かったように思えます。





「最近飛距離が出てきたよっ!」





そんなことを言われて、とても嬉しかったです。





重心の移動の仕方、肩甲骨、意識の持ち方、顎の使い方などを指導させていただいています。





が、エクササイズやトレーニングを真面目におこなっているから結果が出始めたのだと思います。





「この前、ひかり接骨院に来た後からジョギングを始めたんだ。」





という方も。






意識の高さがすばらしいと思います!





すべて、自分で変えられますし、自分でしか変えられないと思います。






みなさま応援しています!





20150722_103245206_iOS.jpg







ひかり接骨院では「ここに来なくなることが良い事なんですよ。」とも話します。





営業能力の薄さはピカイチで低いですが、そこを目指します。





もっとしっかりします笑





いや、これでいいんだ。







img_994557_30719412_1.jpg







そして、尊敬する東京のベテラントレーナーの方から連絡がありました。





この方の後ろ姿を見ていると、襟を正さなければと思わされます。





電話の内容は、これまでおこなってきた国士舘大学野球部のトレーナー活動の報告を「ジャパンアスレチックトレーナーズ協会」の全国大会で発表すると。





自分も陰ながら協力させていただきます!!!





20130620224223d19.jpg








そんな感じですが、本日のブログはこれにて終了します。





みなさま素敵な金曜日の夜をお過ごし下さい。




自分は、夕立なのでサッカーは微妙です。





それではまた明日。




グッナイっ!







すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼









7月23日 木曜日

おはようございます。




今朝は雨のような、曇のような蒸している感じです。




しまっていきましょう!






20150722_103245206_iOS.jpg

20150721_105456045_iOS.jpg

20150720_023519823_iOS.jpg






最近、インソールが好評いただいています!




3日連続で出ています!





ありがとうございます◎





良いものは良い!





また、インソールは全ての人に適用とは考えていませんので、合う人にオススメしています!









20150722_224114000_iOS.png






先日、またバスケットボールの選手が口コミで来院しています。




良い結果が出るようにがんばります!




応援してるっ!




20150722_234318045_iOS.jpg





それでは本日もよろしくお願いいたします。



みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。




良い一日をっ!








すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!




7月22日 水曜日

こんにちは。



本日も暑いです!




明日は雨ということなので、洗濯物も済ませ、涼む準備完了です。




20150717_063201429_iOS.jpg




先日来院した走り幅跳びの中学生の選手が大会の結果の報告に来てくれました!




先日ブログに書いた小指外転筋の発達がすごい子です!




わざわざ報告に来てくれるなんて可愛いんだから◎




結果は~




2年生ながら前橋で5位でした!




学年別では1位!!!





6位までが県大会に進めるとのことで、2年生ではただ一人、県に進みます!





やったね!




オレも自分のことのようにうれしいよっ!






でもこれからまだまだ伸びてくるはずっ!




伸び盛りです!




小学生の時に出した群馬県記録もまだ塗り替えられていないし、中学生でも行っちゃおう!!!




応援してるから!!!













20150721_105456045_iOS.jpg




そして、昨日もインソールが出ました!




登山の下りでの膝の痛みでした。




いろいろな治療院をめぐって最後に「ひかり接骨院」へ来院くださいました。




治療を行い、ひとまず赤城山へ行って痛みの確認をしてもらう。




「全然いいです!」




後日、4時間の山へ行って痛みの確認をしてもらう。




「痛みがほとんど出ません!」




来ました♥




「はやくひかり接骨院へくればよかった。」




と、嬉しい言葉をもらいました。




こちらも勇気をもらえます。




でも、痛みが良くなったことだけで終わらず、身体を作っていきましょう!!!




3週間・3ヶ月すればかなり身体は変わってくるはずです。




一緒にがんばりましょう。




良くなりますからっ!












20150722_050156000_iOS.png




先日の上州武尊ウルトラトレイルのリザルトが出ていました。




完走者196名中、36位でした。(棄権者は50名ほどですかね。)




これだけ見ると良い結果のように思えるのですが、最後は走れなくなり、体力不足が顕著に出た大会でした。





最後バンバン抜かされたので、以外に良いところにいたのかも・・・なんて思っても、体力不足でしかありませんし、これが今の実力です。





次回はバテないように行こうと思います。




トップとの差もひどい笑





目標の4時間以内を達成すれば10位以内に入れるんですね!





がんばります!!!



20150721_003718610_iOS.jpg

(後遺症に悩まされました笑)











20150722_000618000_iOS.png




そして昨夜の「桃ノ木ナイトウォーキングクラブ」





新しい方も含め8名の方と歩きました。





子供も夏休みで参加!





張り切って行きましょう!!!






20150721_232848393_iOS.jpg

(今朝、NHK朝イチで足とかインソール、靴からくる腰痛・肩こりについてやっていたので、少しだけ見ました。靴の選び方でわからないことがあればご相談ください。ひかり接骨院では専門でやっています。なるべく安くて良いものをご紹介させていただいています。)









20150721_104002272_iOS.jpg


(ごちそうさまです。)






それでは本日もよろしくお願いいたします。




暑いのでお互いに体調管理には気をつけましょう!




みなさま素敵な一日をお過ごし下さい◎






すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032


※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。

●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼








7月21日 火曜日

おはようございます。




今週もはじまりました。





暑い日が続きそうなので、体調管理には気をつけていきましょう。





20150718_223904399_iOS.jpg



日曜日は、目標であった、「上州武尊ウルトラトレイル」に参加させていただきました。
ここ数カ月の集大成!!!





20150718_225513904_iOS.jpg



スタート前は気分が高まります。




20150718_233931575_iOS.jpg




今までトレーニングしてきたので、完走する自信はありました。が!笑





20150718_235756669_iOS.jpg





天気もよく絶好のランニング日和。





20150719_013415288_iOS.jpg




川のせせらぎを聴きながら疾走。





20150719_015625887_iOS.jpg




アップダウンがかなりきつく、修行でした。




20150719_031035310_iOS.jpg




たまに見ることができる綺麗な景色に癒されながら。





20150719_025957497_iOS.jpg





身体の限界を感じました。
甘くないです。





20150719_052207977_iOS.jpg

20150719_052200262_iOS.jpg




そんな中で、なんとか完走することができました。





20150719_041443911_iOS.jpg





今回感じたことは、30Km過ぎると足が止まるということです。
限界を感じました。
足が上がらなくなってしまい、座り込んだり歩くしかできなくなりました。





水分補給もうまくいかず、熱中症のような症状も出てきて困っていたら、水分を分けてくれる方が。

「水飲みます?」
「こういう時はお互い様ですから。」

優しい言葉をかけてくれて、水を分けていただきました。
こういう状況で、人の優しさを感じ涙が出そうになりました。




また、いろいろな走り方があるのも見れて、とても勉強になりました。



自分の走りもかなり特徴がありそうです。
左膝の裏の痛みで、走り方を変えると痛みがなくなる。
足の形が原因とみます。
今後の課題とします。




テーピングの偉大さも感じることができました。
テーピングがなかったら完走できなかったかもしれません。





結果としては4時間を切ろうと目標を立てていましたが、1時間も遅れてしまい残念でした。
が、今の自分の全てなんだと思います。
全て含めて自分。
こんな経験が出来て、とても自分のためになりました。
すべて経験して、そこから考えていきます。




もう坂道は走りたくありません笑




でも走ることでしょう笑





ゴールでは感極まりました。





芝生の上で寝そべって至福の時間。





完走したぞ~~~!!!





よし!




すこしサボろうっ!!!




また次回っ!!!







20150719_100848202_iOS.jpg



その後は遊びに。
昔からの仲間が集まっていました。



20150719_125819554_iOS.jpg













昨日は後輩がインソールを作りに来院。



20150720_023330393_iOS.jpg



特徴のある足をしています。




20150720_022913324_iOS.jpg




ばっちり効いてくれるから楽しみにしててね~◎




20150720_023519823_iOS.jpg












そのあとは疲れた身体にパワーをもらいにスポットへ。



20150720_074930528_iOS.jpg

20150720_075202660_iOS.jpg

20150720_082906108_iOS.jpg







そんな感じで充電完了!




今週もがんばっていきますのでよろしくお願いいたします!





みなさま素敵な一日をお過ごし下さい。




がんばろうっ!!!





すぐひかり
↓↓↓
ホームページ
http://hikarimaebashi.jimdo.com/



※桃の木ナイトウォーキングクラブ毎日開催中!






information
初診は1日限定3人までとさせていただきます。一人でやっていますのでご理解の程、よろしくお願いたします。








▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
371-0011
群馬県前橋市下沖町94

本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!

ひかり接骨院

予約優先
027-289-2032

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●ホームページ●
↓↓↓
http://hikarimaebashi.jimdo.com/

●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●料金●
1session       ¥2500
小学生・中学生  ¥0
テーピング治療  ¥300~500
交通事故治療   ¥0
インソール      ¥10000
初診代        ¥1500

※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。


●診療内容●
足・膝・腰の専門外来
身体の痛みの改善
腰痛・ぎっくり腰
変形性膝関節症
シンスプリント
外反母趾・足の悩み
スポーツ外傷
インソール外来
コンディショニング・疲労回復
骨盤矯正
姿勢改善・ねこ背改善
ファンクショナルエクササイズ
パフォーマンスUP
治療としてのダイエットコース
子供の歩き方の改善
子供の姿勢・側湾症


●勉強会●
治療家向け勉強会
一般向け勉強会
正しい足教育と発育知識
正しい靴の選び方


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。


facebook
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline
twitter
https://twitter.com/treeofforest

google-site-verification: google37c1afbc5e760c45.html
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼









プロフィール

ひかり接骨院

Author:ひかり接骨院
足・膝・腰の専門外来
ひかり接骨院 Gravity Lab.


371-0011
群馬県前橋市下沖町94

電話
027-289-2032


本気で痛みを取りたい人をサポート!!!
本気で手術をしたくない人をサポート!!!
本気でスポーツしている人をサポート!!!


お問い合わせ予約はこちらから


前橋市のひかり接骨院


交通事故の予約はこちらから
本日の空き情報


むち打ちなどについてはこちらから
前橋市の交通事故治療









※ホームページをご覧頂くと割引が受けられます。




●診療時間●
9:00~12:00  15:00~21:00


●トレーナー所属チーム●
前橋高校サッカー部
前橋エコークラブ U-12
RhyTHm SNOWBOARD TEAM
(元)国士舘大学野球部

※所属チーム以外の選手もしっかり診させていただいています。



●来院患者さんの多い地域●
前橋市|高崎市|伊勢崎市|渋川市
富士見村|大胡町|玉村町|沼田市


●facebook●
ひかり接骨院
https://www.facebook.com/hikari.maebashi/timeline


●twitter●
ひかり接骨院
https://twitter.com/treeofforest


●エキテン●
ひかり接骨院
http://www.ekiten.jp/shop_6792254/



ひかり接骨院の口コミを書く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR